見出し画像

帰省はやめよう

土曜日母と大喧嘩
なのでこの三連休どんよりした気持ちで
2日間友達と過したけど
なんかフツフツしたまま

ずっと考えてた
100歩譲ったとしてもまた繰り返す
だって私は積もり積もった思いがあるから
我慢して過ごす意味がわからない
過去はどうにもならないから
考えても無駄なのもわかるけど
その過去のせいでこうなってる

前にも思ってた
年老いた親が理解できてない
でもね
去年の帰省の時喧嘩した時と
同じこと起きてて
そうやってぶり返されて
私はどうやって整理したらいいかわからない

親だけじゃなく
妹や甥とか
なんか気を使う自分が嫌になってきて
帰省して楽しくもない一緒にご飯とか
会話もなくいる時間の意味が
ひとりで飲む酒も美味しくもなく
お土産いらないとかあからさまに言われるのも辛かったし
美味しかったとか感想もなく
アホらしいなあって

今回帰省したとして
連絡しなきゃ嫌味も言われる
電気代って思ってた私がバカだったと
この週末思い知らされた笑
10連休家にいたら…電気代ヤバって
思ってましたよ、ええ💦

夏なので地元は混み合います
それも考えたら帰省しないの結論になった
帰りたかった気持ちは無いわけじゃないけど
帰ってひとりでいるなら
こっちにいても同じだし
何かあれば1泊で帰る羽目になる
今まで何回もあったし
交通費、労力
もったいない…( °_° )

友達も忙しいから会えないし

はあ、なんだったんだろ
涙が出る
こんなめんどくさい家族なんていらない
もう帰省はないなと
覚悟決めないとね

田舎ない人と思おう!

なのでこっちで涼めるところ
探してみよう
帰るための交通費、電気代にすれば
話は収まるじゃんね笑

と、言い聞かせます
そんな簡単じゃないんだよ、ほんとはさ
取り返せないから
思いが残されちゃうんだよ
わかってても無理なんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?