検診 乳ガンのこと

今日は三ヶ月検診
血液検査とエコー
段々検査が減っていく
ありがたいことです

今年の八月にいわゆる治療を終え
私は薬を飲むことはないので
定期検診を受けるだけ
これは再発や転移がなければ
回数も減るし年一回とかにもなるみたい
放射線なんか来年の二月で検診は終わると思う
まあ次何かあっても
治療はしないし
もう神様の言うとおりにするので
自由に好きなことをしておしまいにする
何を言われても決めたことなので
揺るがない予定

今日、ほんとは腫瘍内科の診察あると思ってて受け付けに行ったら
今日は診察ないよって言われる
えー、聞きたいことあったのにって言ったら
先生呼んでくれて話しができた
聞きたかったことは聞けて
血液検査のこととかそっちは今度でよくて
今気になってること
健康診断の結果と市からのがん検診のこと
ほんと先生は時間を割いてくれる
あと皮膚科で検査したこと言ったら
エコーが終わったとき来てくれて
不安だったら結果を持って
来週の土曜日きてもいいよって
わざわざきて呼び止めてくれた
さりげなく親切でありがたい
でも来月早々診察あるからとお断りをして
でも電話くれればいいから空けとくねと
そう言ってくれた

まあ検査結果は怖いけど
年末年始は忘れて楽しみたいし
年明けてから最悪だったとしても
ゆっくり考えたい
すごい進歩だ、私(笑)
もう何があってもへこまない
いいの、最悪なことが起きても
人生思い残すことはないから
野望はあるものの
それは生きてたらのことだから
生きるためにではないし
生き甲斐になれば変わるかもしれないけど
今時間あるからやろうと思っただけで
まあ大したことないことを祈ります

そう乳ガンの話、止まってますねf(^_^;
また書きますよ
六回が終わったあと、今年の八月までは
楽な抗がん剤だったから
少しずつ回復してきてたから
あんまりなくて
でも未だにFacebookの一年前の記録はないから
まだ苦しんでたと思う←他人事
そうなんだよね、自分だけど自分じゃない
そんな感覚だったんだ
今もそこそこ元気だから乳ガン?!
なんてこともありで
もう少し書いて残します

そうそう今日のエコーで
万歳してねと言われたが
五十肩半端なく痛くて途中で告げた
上がりませんと
わかりますよと言われほどよいところで止めてもらって助かった
プルプルしてたしね
病院までの行きは歩いていったから
もうヘトヘトです
なにもする気にならずご飯食べて終わり
ゆっくり休んで明日いろいろやろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?