見出し画像

ほんわかした休日

金曜の夜
急遽家に来るって引き返してきた
もう寝るだけの私は
着替えて待ってそのまま飲みに行く

この土日は特に予定はなく
買い物行こうかなあくらいで
だから来てもらっても問題なくて

金曜遅くなったから
土曜の朝はのんびりと
朝ごはんは急過ぎたから
残り物だけど用意して
お昼は何か食べに行こうって
スープカレー食べて
その後買い物がてらドライブになり
回転寿司なんか寄ったりして
すごく眠くて話覚えてないけど
なんか気持ちのいい一日で

今日は仕事だよといいつつも
なかなか連絡なくて
とりあえず朝ごはん作って
待機しつつのんびりと
雨降りそうだからと買い物行って
急に仕事になったのを
支度やら片付けやら
バタバタ見送って
そのあと一人で過ごすものの
電話で話したり
久しぶりにまったりと過ごせて

少し前
もうダメだーだったけど
持ち直したと言うか
バタバタしてただけで
何とか頑張ってくれてることは理解できて
まあまだまだ信用出来ないこともあるから
なんとも言えないけど
変わってきたのはよくわかるかもしれない

笑ってくれること
笑うこと
どっちも出来た
幸せなことだよなあって
いろいろあるけど
一緒にいたいとまだ思えてるから
お互いに(多分)
だから
それでいいかなあって
将来への不安は考えても仕方ないし
今を生きること
そっちを大事にしたいなって

おもしろいこと言って
ボケたりツッこんだり
返しをしてくれるのがいいって
地味に嬉しかったりした
ねえ、そこで静かにしてたらやでしょって
聞いてみたら
当たり前だって笑ってた
そういうの大事?って
そりゃそうさって
些細なこともふたりなら楽しい
それでいいし

今寂しいけど
少し力になったから
また明日から頑張っていくかって
4日働けば三連休だし
夏休みないけどね
涼しくなってから休むことにして
とにかく一日一日
無事にだね

ほんと久しぶりに楽しかった
もうなにかするとかなくても
喋らなくても
一緒にいる空間が大事になってたな
そんなのが今はいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?