見出し画像

会社の飲み会

今日懇親会で
もちろんとっくにキャンセルしてた

派遣社員ということで
行きたくないとは言えないから
前の職場で嫌なことあったから
そういう飲み会には参加したくないと
で、上司にはプライベート優先でと
派遣会社からは仕事さえちゃんとしてくれればあとは自由ですと
了承は得ているのに…

なんで来ないの?
今日参加しないんですか?と言われる
浸透してないのか
多分周知されてない

昔はどこでも何でも行ってたけど
今は飲み会って仕事じゃんって
お金貰えないし行く意味あるかなあと
基本行かなきゃよかったーと思うから
行きたくないわけなんですよ
あと今度入った人がそういうの好きらしく
余計行きたくない笑

だってさ
仕事でイライラしてるのに
なんで付き合わなきゃならないのか
今どきそれないでしょ飲みにケーション
古い会社なんだろうね
参加しない人、ダメな人みたいなさ

お酒は楽しくないと
お金払うならそれ相応の利益ないと
行きたくないのよね
お金の無駄なんです
今の会社に長くいるわけじゃないし
めんどくさいこと参加して
会社行きたくなくなるのはもってのほか
金稼ぎたいんだから私は
お金に余裕もないから余計そう思う

結局家飲みしました
それが一番
付き合い悪い人、上等です
飲み会参加しない人、今は多いからね
明日めんどくさいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?