見出し画像

当時はね

その昔、四半世紀前
社員で働いていた会社の仲良しさん
みんな年上
でも態度でかい私はタメ口たたいたり💦
その中で唯一敬語は2人
1人は母くらいの年齢
もう1人は少し上の人

その母くらいの年齢のTさん
社員の頃はムカついて
辞めた理由の一つでもあって
ただ今は自分も歳とったし
なんか理解出来なくはなく
それより良き相談相手として
可愛がってもらえてる
不思議な関係だ

そんなTさん
また入院とのこと
ここ数年で何回目かなあ
まあ親世代なのでいたし方ないけど
ペースメーカー入れるとのこと
心臓が要なのでね
それで元気になるならね

先日不整脈で入院されてて
病院から電話くれて
元気になったら会いたいわと
でもその後連絡無かったから
電話してみた

口調は相変わらずだけど
どこか元気なさそうな…
再入院だと言う
そこで良くなるのなら待ちます
そんな気持ちでいつも通り話して
元気になったら連絡するねと
待ってますよーって電話切った

寂しいのか
不安なのか
お辛いのは間違いない
そして万が一をきっと考えてる
お別れだけはまだ嫌だ
いつものように元気づけて欲しいし
あの口調で叱咤激励して欲しい
そして褒めて欲しい

だから生きてください
私もどうなるか分からないけど
私が先でいいから
元気のたよりを待って
美味しいお店探そう!
それくらいしか出来ないから
待ってますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?