見出し画像

一瞬の癒し

今朝のこと
音楽聴いてた私は声をかけられた
「田端に行きたいので京浜東北線はどこですか?」
私が山手線なので
こちらを案内することにした

「山手線の方が空いてますから」
そう言ったけど不安そう

ところがだ
私が勘違いをしていて
田端を田町と!
「2駅なのですぐですから」
そう言ってたことを思い出し
ダッシュで訂正

ご親切にありがとうございますと
お忙しいのにすいませんねと
恐縮していたご婦人
なんかほんわかして
朝のイライラも癒されてた

ひとつだけ
そのご婦人が
「お医者様ですか?」
と私に聞くから
違います、会社員ですと答えたけど
なんでかなあって
白の有線イヤホンしてて
外したから?
何かわからないけどね
とにかく気持ちよい朝になったんだけど

仕事に来たら
また怒り爆発で
なんでミスった人を注意しないのか
おしゃべりばかりの人を注意しないのか
解せないことだらけで
イライラして
ほんと嫌だ

昨日のめんどくさい件は
お断りしたから
もう行かないし
会社では普通にするけど
もうプライベートでは会いません
飲んでたからといい
あのLINEはね
無理です

三連休楽しむべし!

とりま今日か明日早退したいな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?