ジェンダーレスとユニセックスのはざま

最近アパレルでジェンダーレスとして新作が発表されるたびに思う事がある

それはユニセックスなのでは?と

個人的にはアパレルに関しては、誰が何を着ても誰も何も思わなくなるのがジェンダーレスで、性別を感じさせないものがユニセックスって認識

だからジェンダーレスですってユニセックスなデザイン出されると

???

ってなる、それよりも値札の表記にManとWomanの表記消せばよいのでは?

だって性別を区別しないのでしょう?


私は服が好き、フリフリもスポーティーもシックもストーリートもフォーマルもカジュアルももちろんユニセックスも、着たい人が着たい服を着られますように、作りたい人が作りたい服を作れますように、LOVE服!どこかの誰かの言葉より自分のほうが大事だって私も最近気が付いたから。そして今まで通り好きな服を着る、そう!そのためにボディメイクを始めたんだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?