続々 2番目の夫のこと

前回の続きです。

夫がやべえ性癖の持ち主だとわかった後で
性行為そのものが恐ろしく感じてしまい
性行為の回数は少なくなっていった。

でも仕方がなくない?
無防備なときに
突然前触れもなく
あれがあそこに刺さってくるんですよ。
ものすっごく痛くて恥ずかしいし情けないし
またセックスしたら
あれをやられるんじゃないかって不安で仕方がなかった。

そうこうしているうちに
会社を辞めて独立したいという話になり
無職でコワーキングカフェに入り浸るようになった。

共同で会社とやろうという仲間が出来たと言って
家にも連れてきたこともあったし
会社を経営するうえでのリスク管理について
弁護士を講師にしたセミナーにも参加したり
精力的に活動していたと思う。

家でも今日こんなことがあって、など会話も多くしていて
私はがんばっているなという気持ちで応援していた。
 


そうして夫は彼女と出会ってしまったらしい。

私より一回り下の若い可愛らしい女の子。
夫は独身と偽っていたと聞いた。
夫は会合だの勉強会だのと言って
夜遅い帰宅になることも多かったし
泊りで打合せしてくるということもあった。
会社を興すって準備大変なんだなくらいしか思っていなかった
私もバカなんですけどね。

毎日お弁当を作って持たせていたし
セックスの回数が少なくなったけど一緒に出掛けたり
そこそこ仲は良かったと思っていたから。

その日は突然来た。


「今の状態だと私に依存してしまっているから
1人でやってみたい。
だから別れて欲しい。」
みたいなことを言われた。

そんな馬鹿なと思いつつも
毎日会社を興すことにがんばっていて
そういう気持ちになったのかなとか
女が出来たというよりも
1人に戻って遊びたいとか思っているのかな?
という思考にはなった。
一緒に会社を興す仲間がみんな独身だったし
自由になりたいのかなっていう想像と
ものすごい見捨てられ感が凄かった。

めちゃめちゃ泣いていやだと言ったし
なんで?ってのも言ったけど
何回かの話し合いでも夫の気持ちは変わらず
私も了承する形になった。

しかもそんな間でも夫から行為を誘われたり
泣いている私を押し倒してあわよくばやってやろうという気概は感じた。
全部拒否ったけど。

当時夫の浮気が分ったときも思ったけど
もうすでに彼女とは交際していたわけで
それでも目の前にやれそうな人がいたらやっちゃうんだ
なんて浅はかで気持ち悪い人だろうって
この時の印象がめちゃめちゃ残ってしまって
離婚後の潔癖症に繋がっていると思う。
 
話を戻す。

その頃から夫は
家にいても私が苦しむだろうから
友人の家などに行っているね、とか言って外泊することも多くなった。
このことを私は誰にも言えず1人で抱えていたのだけど
辛くてどうしようもなくなりある友人に話しをした。

半分以上は私が泣いて何言ってるかわからなかったかもしれないけど
話しを聞いてくれた友人は極めて冷静に
「女だね」
と言い放ちちょっと調べるから時間ちょうだいと言ってその日は帰った。
私はまさかという信じたくない気持ちと
やっぱりそう思う?という気持ち、
誰かに話せてちょっと楽になった気持ちでいた。

1週間もしないうちに
「女見つけたよー」と笑いながら家に来たのは本当に面白かった。
なに使ったんだよ、どうやって見つけたって聞いても
SNSで、としか言わずとりあえず家探ししよう!と楽しそうに言った。

私もその頃には本当に女がいたんだなと納得して
じゃあ徹底的にやったるわ!って気になっていた。

夫は会社を興そうとしているので
領収書やレシートを経費で落とすために取っておいていた。
しまってある場所もわかっていたので
まずは山のようにあるレシートを調べた。
そうするととあるレシートが目についた。

うちとは全く違う、いつも行っているコワーキングカフェとも違う地域の
スーパーのレシートが頻繁にあった。

「〇区のスーパーですか。その地域に住んでいる女ですね」
友人はめちゃめちゃうきうきしていた。
私は本当かなと疑心暗鬼になったけど
あるレシートを見つけて無になった。
その地域のドラッグストアのレシートだった。
 


続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?