見出し画像

改めて自覚した話

4,5日はバイトでイベント会場の清掃をした

毎年開催されているらしく、また天候にも恵まれたために多くの人が来場したっぽい


カップルや友人同士で来ている人もいたけど
今回はお子様向けの催しが多く、家族連れが多かった


私は清掃の仕事なので会場を回ってごみの回収をしたり
トイレなどの清掃なんかをしていたわけだけど


子どもが走り回っていたり
奇声をあげていたり
走り回ってもいないし奇声もあげていないけど
お話ししている子供がわんさかといて


やっぱり子供は好かん


と痛感


子ども特有の
ねえ自分を見て自分を見て!
話しを聞いて!!
相手して!!!

みたいなのが本当にダメ


子どもだから当然なんですけど
理性がきいてない振る舞いというか
わがままな部分とか
自分本位だし


こんなこと言うとホント人としてどっか欠落してるっぽいけど


人間の子ども無理


友達とかの子ども見て可愛いねとか言うけど
全くもって心から言ったことないし
生まれて話したりしない幼児でかわいいとか思うのは
猫や犬を見て可愛いと思うのと同等なだけで
他の人が感じている可愛いとは違う気がする



多分
同族嫌悪というか
自分が子供の頃、自由に振舞えなかったから
羨ましい、妬ましいって気持ちは少なからずあるとは思う

でもとりあえず
子ども無理!ってのがあって
理由とかは上手く言えない

今もだし子どもの頃、見かけは優等生だったけど
いろんな汚いこととか考えてたし
そんな何考えてるかわからない生物を育てるとか無理なのだ

なにって自分が1番大事なんよな笑
そんなわからん生物に自分の時間使いたくないんよな
責任も持ちたくないんよな

私はひどい人間だ笑

誰か(彼笑)を批判したりできる立場じゃなかった


久々に落ちてる
いなくなりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?