正直に言えば

めちゃくちゃ悔しい。

私はちゃんと連絡したのに
電話でも、メールでも連絡したのに
仕事が仕事だからこそ
熱が出た時点で休むと言う選択肢を
すぐ取れたのに

電話が繋がらなかったと言う理由で
メールでの連絡は受け付けないと言う理由で

ずっと憧れていた職業だったのに
夢で、目指していて
今は難しいかもしれないけど
この職場で経験を積んで
いつかもっと大きなところで
正社員として、働けなくなるまで
働けたら良いなとまで思える職業に
やっと出会えて
やっと働き始めることが出来たのに


繋がらなかったとは言え
無断欠席扱いをされて

私が悪いと一方的に責められて

やめなくてはいけなくなったのが悔しい。



私がずっと働きたいと思っていたことを
父も恋人も知っていて
働けると分かった時にものすごく喜んでくれて
とてつもなく応援してくれて
支えてくれて

その気持ちに応えたい、頑張りたい。

と思っていたのに悔しい。




体調不良なんて前日からわかるでしょ

って言われたけど
分かるわけないじゃん。
どこの誰が

明日、体調悪くなると思うので休みます。
代わりに出てくれる人居ませんか?

って言うんだよ。
おかしいでしょ、そんなの。


社会人だし
体調管理は基本中の基本なの
分かってるし
だいぶ気を付けてる。
自分と相談しながら働いてる。

そこまで言われなくちゃいけませんか?

働きたいと言う意思が感じられない
分からない。

2ヶ月働いて、無遅刻無欠席。
早く仕事を覚えたかったから
休みの人の代わりとして
必ず出ていたし
お客様とも、同僚とも仲良かったのに

ここで働きたいと言う意思が無いわけないでしょ。
ちょっと考えてよ。



って言いたいところだけれど
この職場には縁がなかったんだな。
むしろ、このタイミングで
やめることが出来て良かったのかもしれない。
と思うことにします。

悔しいけれど、次がある。

頑張ります。






liru.

良ければサポートお願いします、あなたの気持ちに応えられるように努力させていただきますのでどうぞよろしくお願いします!