見出し画像

ふらふらする人

いつもより遅く目覚めたのは、気圧の変化のせいだ。

2021年2月16日はいたって変わりばえのない1日だった。しいて言うなら、天気がよかった。

昼やすみに散歩に出かけた隅田川沿いには、やはり昼のひとときをすごしている人がいつもより多いように見えた。そして13時近くになってスマホから顔を上げたときには、示しあわせたようにいなくなっていた

昔、「こんな天気のいい日は仕事しないで外に散歩にでも行きたいよ」とぼやいていたら、うっかり願いが叶ってしまった人はいると思う。

わたしもそのうちの一人。

現実に願いが叶ったのにそんなにふらふらしない人も、わたし。

ここ半年ちょっとほどの、いつもの日常。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?