見出し画像

神保町の日祝も営業してる餃子専門店

 神保町フリークな方の間では既にご承知だと思いますが、土日祝日は飲食店定休日なお店多いんですよね。古書店街でもあるのですがビジネスマンの街でもあるんです。 
 そんな神保町のすずらん通りから1本入った神保町シアターの前に、リニューアルオープンしたばかりの餃子専門店へ祝日GOランチ〜ッ❗️

神保町シアターの向かいにあります。

 メニューを見たら、「台湾魯肉飯」や「台湾鶏肉飯」…え❓何?「台湾からあげカレー飯」⁉️嘘❓「台湾餃子カレー飯」まである‼️
こんなメニュー初めて見るから気になるに決まってる❗️
もはや無法地帯な[神保町 餃子小籠包]。

台湾飯のコーナーが独創的✨

 どれもこれも気になりましたが、初志貫徹、店名に掲げている[餃子の盛り合わせ定食]を注文。



食べ過ぎになると思いつつ、やっぱり気になる店名に掲げてる焼き小籠包も追加注文。

手前円形の小籠包っぽいのは[海老ニラ餃子]でした!


キターーッ😝❗️餃子点心祭り✨美味しいよ。どれもこれも美味しいよ。
神保町餃子3ヶ、モチモチ黒豚餃子2ヶ、しそ餃子1ヶ。丸く包んでるのが海老ニラ餃子。
黒胡麻が付いてるは焼き小籠包。絶対食べ過ぎだけど、分厚い皮がモチモチしてて旨ッ😊‼️

皮が厚くてモチモチしてて美味しい


 それでも完食、なぜかスッキリしているのはニンニク不使用だからでは🤔❓と思います。

匂いも気にならないからランチに👍
餃子の盛り合わせ定食オススメです👊



餃子盛り合わせ定食 ¥800.-
焼き小籠包(4個入り) ¥550.-



                【飲食店】[餃子専門店]神保町 餃子小籠包
                            ⏰11:00〜14:30
                    11:00〜14:30/17:00〜22:00(土日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?