見出し画像

結局垢抜けってどうすればいいの?

顔の産毛未処理で髪の毛を後ろ縛りにしてる層向けの記事だから、化粧を習得してる層は読まなくて大丈夫です。
該当したオシャレさんはサクッと閉じて、YouTubeで2022新学期メイク動画でも見てください。

※この記事における目標設定は、橋本環奈や憧れのインスタグラマーではありません。平均になる事をゴールとしてます。

0.まずはじめに

高校デビュー、大学デビュー、好きな人ができた、就活、etc……
容姿を気にし始めるタイミングは人それぞれですが、いつかは容姿を気にしなきゃいけないタイミングは嫌でもやってくるわけで、コレばっかりは程度は違えど男も女も平等って事。文句言っても仕方がないし、綺麗で困ることなんてそうそうないから、これ読んだらかるーい気持ちで実践してみてほしい。

Q垢抜けって簡単に言うけど、ブスは何やっても意味なくないですか?

(顔中に産毛、肌荒れ、伸ばしっぱの髪、ダサい服装)の小汚いブスと小綺麗なブス、どっちのが好感度高いかというと圧倒的に後者です。
世の中の女の8割はきちんとした身だしなみをしてる中、わざわざ小汚い感じになって、ブス目立たせるのは生きてく上でデカすぎるハンデです。

Aとりあえずブスでも美人でも身だしなみはちゃんとしろ


1.垢抜けって具体的に何すればいいんですか?

私も高校デビューの時に死ぬほど調べました。
垢抜けで検索したら、前髪シースルーのオルチャン女がYouTubeで簡単垢抜け方法🌸とか言ってて一瞬で動画閉じた記憶があります。許せません。
どこ探しても化粧品の使い方完璧にマスターした元から顔の可愛い並行二重の女が、より可愛くなる為のアドバイスを語ってる動画や記事しか出てこない。
下地とプライマーとカラーコントローラーの違いが理解できない芋女には予算もゴール地点も、そもそも何からはじめていいかもわからない。
わからないからやる気がなくなるし、後回しにしたくなる。

じゃあ何から始めるか、当たり前だけど時間のかかるものから始めるのが1番効率がいい。

①肌荒れを治す

まずはこれ。
当たり前だけどトラブルの多い肌は人から見て清潔感に欠ける。どんなに美人でも顔がニキビだらけだと美人度は薄れるし、印象は悪くなる。
これが超美人以下なら他人から見てどうなるかはお察し。
Qじゃあどうするんですか🙄?
Qレーザーでも打つんですか🙄?
Q高い化粧品ですか🙄?

A 皮膚科行け。保険適応だから。

画像1

そう、ニキビ治療も肌の乾燥治療も保険適応。馬鹿みたいに高いクリーム買う前にちゃんとした薬を試す方が先。安いし確実。1000円くらいで薬が貰える。2タピオカでニキビ治る。
※現状あるニキビじゃなくてニキビ跡がヤバいならメラノccだのニベアパックだのじゃなくて、ピコスポット(全顔2万)打って一髪で治した方が早いし楽。スキンケア用品でニキビ跡は治らん。
そんでもって肌荒れを治すのと並行でやるのは

②標準体重目指してダイエット

なにも最初からモデル体型目指す必要はない。目標が遠すぎるとモチベーションが保てなくなる。まずは美容体重を目指してほしい。

画像2


ちなみにここで言うダイエットは絶食しろとかではなく、ちゃんと三食食べて、運動しろって事。
食べる量減らしたり下剤ダイエットなんてした日には肌荒れとストレス太りでただの汚い奴になるのでオススメしません。野菜多めにして常識の範囲で好きなもん食べるのが一番。
ただし、間食と深夜の脂っこいものは控えてほしい。これも肌荒れの原因もなるし。ついでに言うと、芸能人とかインスタグラマーを目標にするのは悪い事じゃないけど、途方もないから自分のモチベーションと相談しながらにした方がいい。東大目指して受験勉強するようなもんだから。
まあ、詳しいダイエット方法はまた別にまとめるからそっち読んで。


2.そういうのいいんで手っ取り早く垢抜けたいんですけど

わかる、ダイエットとか肌荒れ治すのとか時間かかってめんどくさいし、明日可愛くなりたいのに長期間の話をされたくない。
とりあえず全身から溢れ出す"芋っぽさ"をどうにかしたい、その気持ちはわかる。じゃあ何がいけないのか、何を直せばいいのか。

髪型とメイクと服装全部直して

全部。
全身から芋っぽさが溢れ出してるんだから、問題箇所は全身になってしまうのは、仕方がないです。

Qもっと簡単に垢抜ける方法ありませんか?
Aない。

最初から裏技模索するのは圧倒的悪手。痩せてる奴になんかいい方法ないの?って聞くタイプを黄色ちゃんは差別してます。何事も努力なしで何かを成し得る事はできません。このサプリ飲むだけでみるみる痩せたりとかしない。YouTubeの痩せ広告は全部嘘。宿便はないしインスタグラマーだけが知ってる秘密の方法もない。酵素でも痩せない。サプリメントと謎のジェルでは乳は増えない。青汁はそんな〇〇さんの日々を支えるけど、お前の日々は支えてくれない。
いやまあ、この髪型とメイクと服装の3つだけなら
頑張ったら2日で全体のイメージだけはなんとかなる
金とお金とお金と努力でなんとかなります。
じゃあ、まずは何をするのか


3.とりあえずの垢抜け前編

①美容院に行こう

まずはこれ。何はともあれこれ。週に1回のトリートメントとか、お風呂上がりのヘアオイルとかしてるならこれはしなくていいです。
たとえば髪の毛の上のところにさ、アホ毛が浮いてませんか?なんか髪全体がパサパサしてませんか?そもそも髪型がモサくないですか?
とりあえず髪型を何とかすると一般人っぽくなれます。まずは髪の毛後ろで一本結びからの脱却。

美容院はホットペッパービューティーとかで探してください。minimoとか近所のカット2000円の所はダメ。超ダメ。ホットペッパーでカット+カラーが割引後8000円くらいの所か、余裕があるならカット+パーマ+カラーで割引後12000円くらいの所を予約してください。
都内近郊住みなら深い意味は無いけど、バイブス上げる為に表参道とかにしてみるのもアリ。
美容師へのオーダーは思い切って
「イメチェンがしたいので、セットが難しくない範囲でお洒落な髪型にしてください」
ってぶっちゃけちゃけてください。美容師は敵ではないです。心を開いてください。まず、大事なのはセットが難しくない範囲で指定すること。韓国人風のもふもふヘアーとかあいみょんみたいなウルフとか、かわいいよね。でもそれ、再現できないですよね。出来るならいいです。私は誰でも出来る3分ヘアセット!みたいなハウトゥー見て、成功した試しがないです。
髪の毛のセットは今後毎日やるんだから、まずは朝寝坊してもなんとかなる髪型にしてもらうのが実は一番綺麗に見える秘訣だったりする。
なので、切ってもらった後はちゃんと朝どうやったら髪型が再現出来るかも聞くのを忘れずに。
聞けばコテとかアイロンの使い方は教えてくれるし、持ってなかったら近所のドンキで3000円で買ってください。SALONIAでいいから。
はいじゃあ次に何するか

②美容院帰りにそのまま眉毛サロン

家出たんだからそのまま眉毛もやってください。世の中には3000円くらいで眉毛弄ってくれる所があります。眉毛は素人が触るとろくな事にはならない。間違って剃り込みなんて入った日には2ヶ月は泣いて暮らす事になりますし、自分でイケてる気がしても多分それはイケてないです。
とりあえず眉毛サロンでググって美容院終わったらそのまま行ってください。
なんで美容院後かっていうのは、髪型にあった眉毛にしてもらう為です。
だから美容院後に行ってね。絶対だよ。

画像3

眉毛サロンはとりあえず行くだけでOK。下手に意見する必要は無いです。
お金を渡すだけで骨格と雰囲気に合ったものに勝手にして貰えます。なんも考えなくていいです。

ついでにドラックストアで顔剃り用のT字カミソリとコットン、無印良品で化粧水と乳液(迷ったらしっとりタイプ)を買って帰ってください。

※お金に余裕がある人は別記事のスキンケア/メイク基本に書いてあるもの買ってね

で、その日のお風呂で眉毛を避けて顔の産毛を剃る。ついでに腕毛とかも。
お風呂あがったらコットンで化粧水と乳液を付けて保湿を忘れずに。
これやんないとめっちゃ肌荒れして3ヶ月くらい凹みます。

3.とりあえずの垢抜け後編

はい、1日目で髪型と眉毛と顔の産毛問題が一気に解決しました。
親御さんに彼氏が出来たのかしきりに聞かれると思います。このままの流れで2日目に突入してください。ただ2日目は必要な人とそうでない人がいます。
2日目で仕上げるのは靴と洋服なんですが、
皆さんは普段何着てますか?axes femmeとかLIZLISA?WE GO?適当にジーパンとパーカー?そっち系ならこのまま続きを読んでください。
ちなみに趣味の服と垢抜けてていい雰囲気の服は別物だと考えてほしいです。とりあえず印象のいい無難な服は誰しも持っておくべき。
洋服への興味がさしてないorロリータ趣味orオタサーの姫の人にまず向かってほしいのは

GU

画像4

サイズは豊富でファッションの基本の形の物が盛りだくさん、しかもそこそこ安い。初心者はとりあえずGUに行ってほしい。
ちなみにGUのコーディネートと価格帯イメージはこんな感じ

画像5

この服のセットで

画像6

こんな感じ。
上のコーデの靴とバックはそのままで服を変えると

画像7

画像8

こんな感じ。
でもって1個目のカーディガンと2個目のスカートを合せてみたりすると

画像9

こんなんにもなる。組み合わせ次第であと3パターンは作れます。
GUは無限大。公式サイト行けばコーディネート案が腐るほどあるから、それ見て最初はマネキン買いをしてほしい。自分のセンスを信じないで。センスがない故の芋っぽさなんだから、ここで自分のセンスを信じちゃうのは危険がいっぱいすぎです。
コーディネート見て可愛い〜って思ったものをそのまま全身買っちゃてください。


4.まとめ

ここで終わりです。まお疲れさまでした。
実はまだメイクとかスキンケアの話に全く触れてないのですが、メイクとスキンケアはYouTubeのJKオススメメイクとか見て全部同じの買ってください。
(2022.1追記 5万で全部揃う記事書きました)
https://note.com/52hzwhale/n/n2abc8d40a1a4


とりあえずメイクがなくとも、この記事通りに実践しとけば、確実にブス扱いはされなくなる筈です。
目に見えてブス扱いされるのは身だしなみが整ってない奴だけなので、身だしなみさえ整えてれば第一関門は突破したも同然。
ここから"可愛い女"になるには、メイクとか日々の鍛錬が必要になってくるから各自頑張ってください。何もしなくても可愛い女は世の中に存在しないので、日々鍛錬です。
それでは今回はここまで。続編:「デイリーベースメイク」は有料記事だから買い方わからんかったらDMに問い合せてください。
https://note.com/webview/notes/n3dcb99ce41f9?no_track=1
また別途、「用途を理解してない化粧品を買うな」は執筆中だからよろしくお願いします。
では、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?