見出し画像

好きなことを極める!!

ゆっくりまったりな日曜日♪♪
GWが最終日なんですね〜!!

最近noteを書きたかったり、
字を書きたいって思ったり、

スマホジンバルで
動画がうまく撮れたことが、嬉しくて
動画編集してみたい欲があったりと。。

この頃、note書くことが多いから
Bluetoothキーボードを使うことが多く、
過去に撮っていた、キーボードを打ってる
動画を使って、編集してみました!!!

Magic Keyboardを
使ってる時に、どうやって
iPhone上のキーボードを
表示させるのか、説明してる
動画にテロップを入れてみました!

いつかは、目の不自由なお友達も
いるので、テロップ&音声解説(?)の
動画も作れるくらいになりたいな!

iPhoneアプリ、「VITA」で作りました!!!
昨日アプリを入れてからの今日だから、
すべて探りながら…。これだけの動画だけど
かなりの時間がかかってます!!

やっぱり一番大変だけど、やりたかったのは
テロップ入れること、今までも歌詞動画とか
作ったことあるけども、チャレンジ(*^^*)

テロップの大きさや色を一定にできるのか
わからないから、ひとつずつ設定したから
色味が違ってたりしても、おおめに見てね(笑)

テロップは、タイミングを合わせるのが
大変!!何度も何度も、何度も微調整!!
とりあえず納得いくテロップかなあ…。
音楽入れて、フレーム決めて、タイトルや
テロップのフォントや色決めて…ってな
流れ、、、、だったと思います(笑)

探り探りだから、流れるままで(笑)
とにかく、とにかくがんばったので
今日も自分を讃えてあげようと思います!
よくがんばりました◎えらいっ!!

そうしてできた動画が・・・こちら!↓


よかったら、いろんなSNSやLINEなど
リアクションもらえたら、泣いて喜びます♡
ぜひともぜひともお願いしますm(_ _)m
ここのコメ欄でも、もちろんOK!

“初めて”って誰でもあるけど、好きなことの
初めてってワクワクするね(*´ ꒳ `*)
ほめてのびるタイプなので(笑)いいなって
がんばったって思ってもらえたらいいな!

これからのモチベーションにも
繋がるので、よろしくお願いします!!
あ〜ほんと、よくできました〜◎◎


スマホジンバルについての記事、
もっと広まれ〜(´∇`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?