見出し画像

車いすでひとりショッピング

noteはご無沙汰してます。
ちょこちょこ書いていきますね!!


8月17日。
精神科のクリニックだった帰りに、
イオンモール広島府中に行ってきました!

ステイホーム期間になって、
文房具やマステにハマってから、
インスタでみて行きたかったお店に。

R.O.U.(アールオーユー)へ!!


結構通路は、広くてたくさん商品が
あるけど、注意を払えばじゅうぶん
一人でお買い物できる!って思えたので、
一人で見回ってお買い物しました!!

もちろん見たのは、文房具エリア(笑)
なんとユニボールワンのこれまでの
限定色が、30%オフに!!
気になってた3色セットがあったので、
残り1点のmizutamaさんの
マイルドライナーと一緒にお買い上げ♪

マステコーナーにも案内してもらい、
スペースは小さかったけど、かわいい
マステが置いてありました!
わたしのお買い物は、こんな感じに☆
スヌーピーはメモパッドですー!
プラス、プレゼント用に少し購入し、
お会計へ!

レジに行く前から、PayPayが使えることが
わかり、ガッツポーズ!!!(笑)
この日はiD決済をする予定で、そして
メルペイの夏祭りポイント還元
クーポンを使いたくて、
案内してくれた店員さんと、レジしてくれた
店員さんにお聴きして...。

レジしてくれた店員さんが、画面をよく
みてくださり、使えることがわかりました!
クーポンを使うをタップして、
矢印の方向にスワイプし、iDで支払うを
タップ!

私の場合iPhoneのアシスティプタッチで
Apple Payを開き、パスコード入力後
端末にかざすとシャララーンと音が鳴り、
無事お支払い完了しました!!!


そして、ここ重要な報告!!
レジカウンターが低いので、端末に
自分でかざすことができましたーーーー!!
めっちゃ嬉しかったなあ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
今思い出したけど、入口からレジに入ると、
左横付けになり、支払いしづらいと思い
(伝わるかな?)
店員さんに許可もらって、
右横付けになるようターン
させてもらいました。

プレゼント用のものがどれかというのも、
カウンターから出てきて
聴きとってくれたし、ラッピングのことも
細やかな気遣いをしてくださり、
とってもありがたかったです。

優しく対応してくださり、ほんとに
ありがとうございました!!
また必ずうかがいます◎

昨日iD決済したクーポンのポイントが
無事還元され、すごく嬉しかったです!!

その他の出来事は、インスタにて!
貼っておきますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?