見出し画像

6年ぶりに メイクします。

娘が突然、白血病を告げられ 即日入院してから
母(私)も 即 すっぴんマスクになった。
 そう 娘 センセ(スピーチの師・中津燎子)
私のまわりには すっぴん際立ちさんが多い。

「メイクしてるでしょ?ナチュラルメイクでしょ?」
「ファンデしてるよね?」
と言われ 私 スッピン際立ち?仲間入り❓
楽チンだし ずっと これでいいのだ!との確信犯に

突然 ファッションショーのオファーがきた

①行きつけの行きつけの美容師さんに話すと

「眉とチークだけでいいから メイクして!」

と さっそく ランウェイメイクしてくれた。(❁´◡`❁)

何てこった!このビフォーアフター

あなたが ヘアースタイルを褒められるのは
私のカットの技術に あなたの個性がプラスされ
ふたりの合作 コラボに みな惹きつけられるからよ!
娘さんのために 自分をおさえるのは もういいよ!
そろそろ 自分のために 復活しましょ!
エネルギッシュで ゴムまりのような
キラッキラのあなただけど

いつまでも そうしていられるわけじゃないよ

今すぐ 今年からは 自分をもっと大切にね

娘は留守番で私だけのカット&パーマだったので

今日は ズバリ言わせてね!卒母卒妻

嬉しかった こんなに心にかけてもらって
褒められ はげまされ 気づかせてもらった。

②本を渡すため 久しぶりに旧友と会った お酒も少々
「こんな時間があったんだ」と 忘れていた自分
文化芸術 おんなの大学 なんちゃってた自分にも

      再会した

いっしょに跳ねてた友が 会わせてくれた

「また 遊んでね」「うん 遊ぼ!」

LINE で ぴこぴこした

嬉しかった ひと言で蘇る あの頃の私たち
マスク飲み会し 30年前にワープさせてもらった

メイクし 自分に戻ることにした


画像1

周りの人たち ♪私を動かす ダイアモンドだねぇ~
おかげで 幸せすぎる2022年 スタートです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?