見出し画像

3分前の私 しあさっての夫

スマホ忘れたやないかい!


朝から夫のトンチンカン炸裂
「15日は郵便局、休みやな?」
頭天井にぶつけそうなハシビロが
ボォーッと何か言うてる。
朝食終え、昼食の下ごしらえもO.K.
出勤前の持ち物確認に入ろうとする私
「なんで休み?昨日今日明日は     
 3連休やけど、なんで15日も?」
アカン!耳傾けるな!惑わされるな私
バスの時間まであと3分

♪走れ走れ走れ走れワタシ

バスで頭ん中、ツッコミがパコンパコン。
帰ったら言うたるねん
何?あのボケ!アンケラソウ!
おたんこなす!ぼてちん!

夫のマンスリー唯一のつとめは
年金を引出し銀行に入金すること

そんな明々後日のヤッてる感のせいで

私の指差し確認が ぶっ飛んでいた

スマホ忘れた〜
充電中だっちゅうに
言うたやん 君にも念押したやん

「菊池桃子 再婚やて」の一言で
マスク忘れさせた前歴もあったような! 
 
話変わって昨日朝のことである。

昼は志摩さんの帆立昆布ごはん

とハシビロ夫に告げた。 
が 悪夢か予感か ひらめいて
仕事中に夫に電話(スマホは持ってた)
「貝柱、冷凍室から出した?」
"もうご飯炊いたでぇ〜"
「えっ?貝柱 解凍・・」

"忘れた!なぁんも入れんかった"

 やっぱり な!

朝言うたやん気になって電話してるやん
私3連勤中やん猛暑の3日間仕事やん
やんやんブツブツ

"あ!予約炊飯になっとるわ"
「今すぐ 入れて!帆立と昆布」

いつもこうなのである。

結果オーライは 金の草鞋妻のおかげ。


ichika__maikkaさん、画像が切れてしまって
ハシビロコウ 切れててごめんなさい。
いつからか こうなるの
どなたかHELP!困ってます。

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?