見出し画像

N95マスク ムンク?

このところ私たち清掃員も
N95マスクを付けている。

「シンクロの鼻栓状態?」

 
ナヌ!何これ? 小鼻凹み 吸い付く
えっ いつの間にか口が開いてる?
口呼吸になってる? 

「口が渇く」 

“30分ごとに水をひと口 ゴクリが良い”
と知人の免疫医に教わり
ゴクゴクしてても まだ足りんほど
水分取られる事 きな粉食べたが如し

「胸がチクチク」「頭痛い」

というのもあるけど・・・
たぶん気のせい?思い込み?
プラシーボ とか 想像妊娠みたく?
と茶化していた。

   が

今日、鏡の中にムンクがいた。
両頰が凹んで骸骨のような輪郭
どうした?私、また痩せた?
なんか病気 それとも 老衰

・・・ それ、マスクの型じゃね?

顔パンツラインくっきりの私の顔だった。

片頬ムーンフェイスは経験済みの私
(過去記事より ワクチン接種から2日目の顔)


ワクチン接種でほうれい線が消えた


「N95マスクのデメリット
密閉性が高いため長時間使用に適さない」とある。
きゃあ~ 4時間しっかり着けてますってば。
4時間ではすまない職員さんたち、お疲れさまです。
勤続4年目の私の職場は
どんな時も 唇にはギャグやし 
いい塩梅に ゆる〜い介護施設です。

このカップ型の上にさらに不織布マスク







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?