見出し画像

小銭入れを落とした。二分で消えた。

手品のように 一瞬で 物が消えた経験 ありますか?

最近 よく物を失くす。
昨年末から 友に貰ったピアス 母から譲られた指輪
外して片付けようと 手にしていたはずが
いつの間にか 無くなっていた。

友 曰く 

「それ 握力が弱ってるんだね!」


今日の落とし物 黄色いキャンバス地の小銭入れは ちと違う
上着のポケットから 落ちた 握ってもないのに

もうもう いくつもの偶然の なせる業

① 私が着ていた上着を脱いで 娘に着せ送り出す
② 小銭入れは ポケットの中に残したままだった
③ 娘が帰宅し ポケットから小銭入れが消えてる

ここからが 我がハシビロ夫の 摩訶不思議がはじまる

「財布がない」「ポケットに無かった?」と騒いでいたら
車から降りて 家に入ってきた 送迎係の夫が

「黄色い財布なら 門のそばに 落ちとったで 今」

夫を 押しのけ 門まで ぶっ飛ぶ ピッよ~ん

       無~い!

画像1

              借り画像です。

ここからが ウチんち流の アリエヘン夫婦のやりとり

「なんで 拾ってくれんかったん?」
” 誰のか 解らんやろ ”
「え~えええ! いつも見てるやん 私 バス賃入れてるとこ」
” そう言えば 見覚えあったような・・・”
「信じられへんわ 見覚えてたら 拾ってよ」
” そんな 訳わからんもん 触れるか ”

排他的 てか 排他的経済水域 広すぎる夫
それに 潔癖症? 強迫神経症? 妻ネグレクト?

  ごめんね 私の黄色サイフちゃん 残金1122円ちゃん

”すっ早いな 拾った人” って言うな! Youが拾え! 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?