見出し画像

皺 シミ やつれ改善?

「遠藤さん、マスク取ったら 
 お婆さんやん。ビックリした。
 ずぅ〜っとマスクしときや」 
 大谷翔平なみのどストレート
 来た〜!
2球目も カーブ 来た~!
「痩せた?ほっぺ凹んでんで」 
投げるは職場の先輩・兵頭さん
受けるはワタクシ・遠藤
「痩せたよ。マスクしすぎで
顎伸びるわ頬凹むわ、鏡見たら
ムンクおるわ、4重苦やわ!」  
兵藤さんは障害者枠で働くアラ還男子
過呼吸で無呼吸〈いつ息すんねん?〉
ディスレクシア〈読み書きダメの耳博士
政治経済医学に精通〉

寿司屋兼居酒屋で30年、リネン業界で10年働いた
経験値の持ち主〈ワタクシ別名家政婦しまさん
&ときめく近まりが師と仰ぐ〉
バラ寿司とチラシ寿司の違い
②だし巻きの卵と出汁の黄金比
③プロのシミ抜き洗剤etc
問えば 語りに語る師である。

話を戻そう


この話、ガハハハ!とセットで
ただ今パンデミック中

「マスク取ればお婆さん」

裏返せば

「マスクすれば若い?マスク美人?」
曲解か誤解か 超ブラス思考のワタクシです。
マスク生活は生涯つらぬきます。
私のアンチエイジングと娘の白血病再再発封じのために!

文中の遠藤兵頭ともに仮名です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?