見出し画像

#3 大きくなりたい大学生日記

noteを書くことをなかなか習慣化できない大学生です。

今回は僕の悩みをつらつら書きます。
noteは悩みをいくらでも書かせてくれる、
最高のツールや。


僕は期限に追われるのが嫌いで、何事もできるだけ前もって行動するようにしています。


でもこれが最近エスカレートしてきて、

追われることに追われることに追われてます。笑

ほんとに最近の悩みです...

例えば提出物がある時、期限2,3日前くらいに

「そろそろやらないとなー」と思いつつも何もしないってことないですか??

それで前日になって「なんで前もってしなかったんだろう」って思うことありますよね?

前もってできない自分、追い込まれないとできない自分、が虚しくなったりしませんか?


僕はその思考が度を越して、

「前もってしないと」と思うことが嫌でまだ期限の2,3日前なのに心が忙しなく、

さらには

「そろそろしないとなー」と思うことも嫌になり、もっと前からそわそわする様になってしまいました。

初めは正直、前もってできる自分偉いなと思っていましたが、
今ではしんどくてしんどくて笑


しかも、ずーっと慌ててたのに結局提期限直前に作業することもあります。
こうなった時の自己嫌悪ったるや。。


提出課題だけでなく、部活動、進路のことに関してもそうです。


スキー(部活)は冬が本番なのでこの時期はやることがいっぱいある上に、コロナのせいで状況が変わって振り回されるし。

進路についても本格的に動き出さないといけない時期で、

とにかく心が忙しないです笑

その上、特に相談できる相手はいません。。泣


でもnoteに書いたら落ち着きました笑

ありがとうnote。

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?