旧四畳半の宇宙

寝る前にキャンドルを灯すのが最近の1日の締めくくり方

様々なキャンドルを集めてはや半年くらい?経つ
一度に4個くらい灯してしまって、怪しい儀式のようにしてしまう夜もある

暗い部屋の中の小さな灯りと一緒に
大学進学祝いで伯父から頂いたヘッドフォンで
BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカル、m-floなどを聴く

瞑想に近い澄んだ時間とはこのことすぎる〜と毎度毎度思う。

最近お気に入りなのは、昨年の誕生日に友人から頂いた 青い月の形のキャンドル。
一つ一つが手作りの予約制?らしく(尚更ありがとうの気持ちがマシマシに)
月の他にも様々な惑星などのキャンドルを作っていらっしゃる方の作品とのこと!いーなー
集めたい欲

香りは金木犀。月から金木犀の香りがするのってなんだか素敵だね
灯される火の色はオレンジだから、青とオレンジ、なんだか青春の色味
そして暖かい香り

百均で買った星型の透明のお皿に載せて、灯している
くー!素敵だぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?