見出し画像

短編小説   潮風

海辺の街に住む大学生、美海(みうみ)は、海の近くでのんびりと過ごすことが大好きだった。彼女は波の音や潮風を感じながら、日常の喧騒から解放される時間を大切にしていた。
ある日、美海は海辺のカフェでバイトをしている際、注目していた一人の若者を見かけた。彼の名前は潮(うしお)といい、彼もまた海の魅力に惹かれているようだった。
美海と潮はしばらくの間、同じバイト先で働くことになった。彼らは共通の趣味である海について語り合い、親しくなっていった。美海は潮との会話や共通の趣味を通じて、彼の心の奥深くに響く魅力を感じるようになっていった。
やがて、美海は潮に特別な感情を抱くようになった。彼女は勇気を振り絞り、潮に自分の気持ちを伝えることを決めた。
ある晴れた日、美海は潮を海辺の公園に誘った。太陽が輝き、海風が心地よく吹き抜けていた。美海は緊張しながら言葉を紡いだ。
「潮、私は最近、君に特別な感情を抱いていることに気づいたの。君と一緒にいると心が踊るし、幸せを感じるんだ。」
潮は驚きと喜びを込めて微笑みながら答えた。「美海、君の言葉はまさに僕の心の声だよ。君と過ごす時間は特別で、僕も同じ気持ちなんだ。君がそばにいると、まるで海のように自由な気持ちになれるんだ。」
二人は互いの気持ちを確かめ合い、抱き合った。その瞬間、周りの世界が消え、海と恋愛に満ちた時間が彼らを包み込んだ。
美海と潮は海辺でのデートを楽しみながら、お互いの夢や目標を共有していった。彼らは海を背景に愛を育み、未来への希望を抱きながら歩んでいったのだ。
時が経ち、美海と潮は卒業を控えた大学生となった。海辺の街を離れることになる彼らだったが、遠距離の関係でも互いの愛を支え合い、励まし合っていく決意を固めた。
彼らは新たな環境で成長し、海辺の思い出を胸に刻みながらも、自分たちの未来を切り拓いていった。
そして、ある日の夕暮れ時、美海と潮は再び海辺の街を訪れた。二人は手を繋ぎ、海辺を歩きながら過去の思い出を振り返った。
「美海、この街で出会ったこと、君との時間は僕にとって宝物だよ。海との思い出が私たちの絆を深めたんだ。」
美海は微笑みながら応えた。「そうだね、潮。この街での出会いが私たちのストーリーの始まりだった。海との結びつきを忘れず、私たちはこれからも共に歩んでいこう。」
美海と潮は手を繋ぎながら、新たな道を歩み始めた。海の風が二人を包み込み、彼らの愛の旅が始まったのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?