見出し画像

他人事/凡人はいつか花開く

秋の夜長

タバコの本数は増える

中秋の名月もちゃんと見た

夜ご飯は六時過ぎ

そこからなんの得にもならない時間を過ごし

今絶賛お腹は空いている

夜に月を見ては元気になった気でいて、実はエネルギーを吸い取られている気がする


今までTwitterを見ては散々病んできた

これはあーだとか、いやこれはこーだとか

コロナ禍で特に意見が真っ二つみたいな問題、論争が多かった気がする

昔から喧嘩とかそういう場が苦手だったのがSNS上でも起きていた

それを見ては受け流せばいいのに受け流せず、自分なりの答えだったり、考えだったりを模索しては結論も出ないまま病んでいた

ただでさえ感情表現が苦手な自分にとっては

感情が迷子になり、なんでこんなツイートしてんのだろうとか考えては病みを繰り返していた


最近は考え方とかが変わったのかTwitterなんて流し見程度で終われるようになった

他人に過度に期待しないじゃないけれど、関心がなくなってきたって所かな

仲良い人は十数人であってそれ以外なんて、へーふーんって感じでツイートしてるのを見ているくらいにはなった

Twitterのオススメ欄消してくれんかなイーロン・マスク

全く知らない人のツイートまで流れてきてこっちとしては見たくも無いものまで見えてしまう

そんなTwitterが嫌いだ

まあ慣れてきた感はある

でも要らないよね






最近は自分周りで起きてることに精一杯で

ツイートもしてないし、流し見する程度なのでライブ情報なんで全く追えてないし、ライブハウスに行く暇さえない

主に仕事関連

仕事はリモートだが最近はそれなりに出勤時間も増えていい感じに行ってる

それが続いてくれればと思っている

一日のなんとなくのルーティーンも出来てきてそれとなく毎日をやり過ごせてる

無理しない程度に頑張ります

凡人はいつか花開くんじゃないかと思って

その時までラッキーもアンラッキーもノーマルも蓄えて

日々を過ごしていこうと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?