見出し画像

すごい速さで夏は過ぎたが

すっかりとは行かないが

気候が秋めいてきている

今年の夏は何して過ごしたんだろうと振り返っても

思い出すのは2、3日の出来事だけだ

姪っ子が帰省してきた日

友達と花火をした日

野球を久々にした日

そのくらいだろうか

すごい速さで夏は過ぎたが

これといって充実した夏ではなかった

andymoriのすごい速さでを毎年夏に聞く

冬になればGOING STEADYの銀河鉄道の夜を毎年聞く

ライブハウスでこの2バンドを見れたら

なんて毎回思う

もっと言えばブルーハーツもこの目で見てみたかった

クロマニヨンズも気がつけば公演が終わってて見損ねた

メロディックが好きな子はハイスタやエルレに憧れるように

峯田和伸や甲本ヒロトに憧れている

あんなに好きなことを貫いてかっこいい大人いるだろうか


自分もあんな大人になりたいと思った2023夏

そして迎えた今月

会社からももうちょっと働けるようになるといいねって言われて頑張ろうと思っていた

だが熱が出て仕事どころではなかった

熱が戻ってからもなにかやる気が起きなくてダラダラ仕事したりしなかったり

遊んで働いてそんな1ヶ月にしたかったのに熱のせいで台無しだ

疲れるのが嫌な性分なので

何事も中途半端にやってしまう

どうやったら疲れって取れるんだろう

口癖が疲れただねってよく母に言われた


最近もしコロナがなかったらとか考える

なかったらちゃんと専門も卒業してとか

もっとライブハウスで生きて息をしてとか

でもそれは違ってなかったらなんて空想並べても意味は無いなって感じだ

コロナがあったから今があるって考えると

いいような悪いようなだけど

明らかにメンタル的に成長はした気がする

目標を立てた9月ももう3分の2が終わった

全然達成出来てる気がしないし

あーだこーだしてる間に秋も終わってしまいそうだ

1年で2回も3回も目標立てるのってなんなんですかね

今年の目標はとか何歳の目標はとか

そんな目標なんて日々変わってくるし

コロナみたいなイレギュラーがあれば尚更変わってくる

一日一日死んでたまるか精神で生きることが目標みたいなもんでいいんじゃないかな

僕のロックスターは死にたくなってからが本番は、死んでたまるかってことだって言ってくれて

生きて息して勝手に救われている


andymoriを題材に書こうと思ってたのにいつの間にかパンクロックの世界になってしまった

今月はこんな感じで

すごい速さで夏は過ぎた

来年の夏も花火したいな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?