見出し画像

五月晴れと五月雨と

五月晴れといった天気もこの5月そこまで感じなかった。

天気も悪けりゃ、寒暖差も激しい。

そりゃ五月病になるわって感じで。

生活への意欲がわかない

何をするにも億劫だし

どこにも行けないし、何も出来ない

そんな5月をすごした気がする

まあ早い事で23歳になった

前厄

来年なんてもっと酷いんじゃないかと思うと

ゾッとする

今年の自分は余裕が持てずに苦しんでいる

金銭的面も精神的な面も

このふたつはどちらかが欠ければどちらも欠けてしまうと思っている

自分は明らかに精神的な面が欠けている

去年の今頃も1ヶ月休み貰っていたなと思い出す

大型連休明けは毎回苦しくなる

年末年始、ゴールデンウィーク

そこで今まで蓄積されたものがリセットされて晴れやかな気持ちになればいいが

最初に書いた通り天気がそうはさせてくれなかった


上手くいかないことだらけだった

今日髪を切った

2ヶ月ぶりだった

美容師さんとは仲良くて会話も楽しい

髪を切ってる時間なんてあっという間に

終わってしまった

だいぶ伸びていた髪を相当短く切ってもらった

そのせいか今日は晴れやかで気分がいい

天気もいいし

最近は時々散歩している

音楽を流しながら小一時間

面白いことや綺麗だなって思ったことがあると

iPhoneのカメラで撮ってみたり

気分転換になるし散歩はこれからも続けていきたい

ここ1ヶ月は苦しかったが、それなりにスキルを身につけられた1ヶ月だった気がする

23歳、20代はすぐに終わるらしい

今年中に友達のいる京都と東京に行きたい

それと趣味は趣味であり続けようと思う

死にたいを生きたいに変えたいと思った

もっと気楽に生きよう

深いところまで知れば知るほど

生きづらく、楽しくなくなる気がする


そろそろ地元ではホタルが見れるんじゃないかなって季節

毎年見に行ってるから今年も見に行こう

カメラ越しでは映らないホタルの世界

カメラ越しには映らないものが好きだ

例えば夜空とか

あ〜救急車の音が聞こえる

嫌だなあ

最近思うことがあって

彼女欲しいって言ってる間は出来ないよ

って言うのと

出会いは見つけなきゃ出来ないよ

どっちが正解ですか?

恋愛ってなんでこんなハードなんでしょうね

まあタラタラ書いたが書きたいこと書けたし、毎月書き続けてきたわけだけど

なんで書いてるかって言われたら

ある種の日記であり、そのための努力である

これからも毎月書けたらいいなと思ってる

今月もお疲れ様です

髪を切って晴れ晴れしいので今日からまた頑張れる範囲で頑張っていこうと思う





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?