自分との戦い
「あー…!しまった玉子買ってたんやった全然使ってない絶対賞味期限切れとるわ、あれまだ全然いけるやん玉子めっちゃもつねんなぁ」
上記はおそらく今までの人生で一番長い独り言である。しかも言ったあと「さすがに長すぎるやろ(笑)」と、これもちゃんと声に出して言った。
でも書いてみると意外と短い気がする。
こんなはずでは。この、独り言八段、いや独り言永世名人と自ら名乗っているこの俺が、この程度の独り言を最長として良いのだろうか。否、そんなはずはない。
だがわざと長く喋って記録を伸ばすほどサムいことはないので自然発生的でなければならぬ。
現記録の傾向を読むと、「あることを忘れていた」→「それによって何らかの損をするという嘆き」→「意外にもそれが回避されたことによる喜び及びテンションの高まり」 という流れなので、似たような展開かつそれぞれのフェーズにおける感情の動きが大きい状況があればおそらく新記録が望めるはずだ。フェーズてお前。
キングオブコントを寝過ごして見逃して、見逃したことに気づかないままネットニュースで「優勝者は」まで読んでヤバッと思ってニュースのページを閉じてギリギリネタバレは回避したものの、でも見逃してもたなぁ思たら「TVerあるやん!」てすぐ気づく、みたいな?。いやそんなこと考えとる時点で充分サムいわ。
新記録が樹立されたら(誰も望んでないだろうけど)報告します。