見出し画像

料理の世界料理人の歩んできた道9

いつもフォローやスキボタンありがとうございます!年末になってくるとあるあるですが何かと立て込んで中々更新できず申し訳ありません。

喋る技術がだいぶついてくると不思議なものでそんなに好きじゃなかった鉄板焼きのお仕事も徐々に好きになっていきました。
ご指名も頂くようになりだしたので話のネタ探しに毎日大変でしたが知識量が増えていくので嫌とは思わなかったですね。
コンサートホールの近くのホテルだったので有名人の方ともおかげさまで沢山お会いする事もできましたしね。
恐らく普通に過ごしていてもお会いする事やお話するはできなかったであろう方々とお話させて頂いたりお会いできたりしたのもこのお仕事のおかげかもですね。
安室奈美恵さんや梅宮アンナさん、中村玉緒さんに由紀さおりさん姉妹、徳永英明さんや甲本ヒロトさん他数々の有名人の方々。
大塚製薬やパナホームの会長社長さんなどの著名人の方々のお話も沢山聞けましたし、未だに鮮明に残っています。
こういう経験も含めて周りの支えありながら色々勉強させて頂き少しスキルアップした事により自分の中で少しステージが上がった気がしました。
まぁまだまだ底辺はから少し上がっただけですが(笑)
レストラン業務←主に鉄板焼きですが(笑)に慣れてきたぐらいに、これまた予想もしなかった事を告げられます(^_^;)

氷彫刻やってみよっか

はい、そうですね。でできるもんちゃうやろって思いましたが、基本的に返事は「はい」か「YES」か「喜んで」の選択肢しかなかったので(笑)
やるしかないのか・・・・
学生時代>図工、美術、技術の通知表最高2
やれるのかおいっ!?
でもやらなきゃだから覚悟は決めましたよね(笑)
試練の連続、休む暇なし。
でもこの連続な感じと休む暇なしがかえって良かったと今では思ってます。
休む暇あったら色々考えちゃいますもんね。
色々考えてたら辞めちゃってたかもだし、とりあえずこの連続した感じがそして考える暇なくやる感じがスキルアップのスピード感を生んだ。
今なってみてはそう思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?