漠然と不安

まだ始まってもいないのに
お勉強始めたとして
ストレートで大学卒業するとしたら2年

その後大学院に行くの?
そのお金はどこから出てくるの?
Bルートで行く方法考える?
そもそも公認心理師になれる?
また正社員で働ける?
資格取れる頃アラフォーだよ?
本気で結婚、出産あきらめる?
後悔しない?

既に恐怖と不安しかない
やりたい事のはずなのに
昨日お友達と勉強会をして
大変だし、覚える事たくさんあるんだけど
ただ勉強が楽しくて
もっともっと楽しくなる予定なのに

急に不安に襲われる

それでも今
目の前には楽しみな事が広がってる
きっと新しい出会いがたくさんあって
知らなかった世界に触れて
できる事、やりたい事、好きな事を
コツコツやっていくしかないんよね
私がやってみたいって思った事だから

だめかもーって思ったら
相談したらいい
つらーって思ったら
聞いてもらったらいい

私には寄り添ってくれる人がたくさんいる

そう思ったら少し軽くなって
不安が消えるわけじゃないけど
頑張れる気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?