見出し画像

休んだ一週間


原因不明の体調不良で
仕事休んで一週間

原因不明なんてのは嘘で
ただストレスの限界が来て
コップの水が溢れて
もう無理ってなっただけ
そして一週間お休みをもらった

この一週間
めめ(犬)がずっと側にいてくれた
元気な時も
そうじゃない時も
こちらの都合で
散歩やお出かけに何回もつき合わせて
いつも隣にいてくれて

朝起きてリビングにいったらすぐ駆けつけてきて
一緒にゴロゴロして
ご飯食べて
また一緒にゴロゴロして
夜になったらくっついて寝て
しんどいなーって日はそっと近くで座ってて
たまに遊べってお気に入りの臭いおもちゃを
顔に押し付けてきて

めめがいてくれたから
立ち直れないくらい病むことはなかった
本当にありがとね

そして私の都合で
また明日からお留守番の時間が増えるね
いつも勝手でごめんね

ちゃんと帰ってくるから
めめが待ってると思って頑張るからね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?