無職期間の活動


無職5日目
やっぱり飽きてくる
旅行とか行きたいなと思うんだけど
毎朝仕事に行ってる家族を見ると
罪悪感がありなかなか大きく動けない

でも意味のある無職期間にしたくて
やりたい事はたくさんあって
色々な事に片足突っ込んでる状況だけど
とりあえず充実してると思う

誰の参考にもならないけど
とりあえずリストアップ

・療養
まず何よりもこれ!
多分仕事のストレスで
6月から逆流性食道炎疑惑、盲腸疑惑、コロナ疑惑、インフルエンザ疑惑、溶連菌疑惑ととにかく原因不明の絶不調が続いてまして
病院もこの2ヶ月で何回行ったことか
無職になってとにかく何も考えないように
ストレスなく過ごそうと思って
まだ完全復活とは言えないけど、大分よくなった

・SNS活動
めめ(犬)のインスタ投稿
元々めめがやってきてから作った
めめアカウント
働いてる時は気分で投稿してたんだけど
無職になって精力的に楽しく取り組んでる
完全に自己満親ばかアカウントなんだけど
めめの可愛い所を撮影して、編集して
見ず知らずの誰かも
癒されてたら何より
と思って投稿してる

・ダイヤモンドアート
これは退職ちょっと前に偶然見つけて
辞めるまでに色んな気持ちになって
感情に振り回された時に
無になって取り組めて最高の逃げで
私の心を救ってくれたアイテム

・MacBook購入
ここ最近で一番大きな買い物
めめの画像動画編集を
本格的にやりたいのはもちろん
今回の退職で
もう今までみたいな働き方はしたくないな
場所に縛られずに働きたいな
無縁だと思ってた在宅ワーク
私にも可能性あるのかなと思って
気合い入れるために購入
まだ開封しただけなんだけだし
大袈裟かもしれないけだ
なんか新しい自分が始まる気がして嬉しい

・夕方散歩
日中は暑過ぎるから夕方めめと散歩
運動には全然ならないけど
同じ時間帯に子供や犬と散歩してる人が
ちょこちょこいて
最近はあの人今日もいるなーとか思ったり
めめがいると声かけられることも多くて
ご近所さんとか今まで全く意識した事なかったし
仕事続けてたり、めめがいなかったら
きっと経験する事なかったから
無職になって一番の変化はここかもしれないし
決して誇れる事ではないけど
今この時間を過ごせてる事が嬉しい


こんな感じでかなり無職期間楽しんでる
一生続けばいいとは思わないけど
今後の人生のプラスになったらいいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?