見出し画像

ひぐなしのなく頃に

タイトル通りですが、最近見だしました^^

無印と【解】を見終わりました。

2021年7月1日には【卒】が始まりますね。


ただ私はまだ【業】も見ていなので【卒】は録画をしておこうと思います。


元々、ひぐらしのなく頃には見たいと思っていたのですが、

難しいというイメージがありました(;^_^A

どれから見たら良いのかもチンプンカンプンでした。

でも、旦那は元々見たことがあるので見よう!と思い見だしました♪

まだ全てを見たわけではないので上手くは説明出来ないのですが、

ひぐらしのなく頃には、

グロいアニメというイメージを持っている方もいると思います。

確かに少し目を覆いたくなるシーンがあるのは事実です(;^ω^)

でも、それ以上の魅力がたくさんあるのだと思います。

コミカルなシーンも結構あって可愛い感じも私は気に入りました❤

特に【解】の皆殺し編は涙が出てしまいました。

少しネタバレになってしまうのですが、

旦那に好きなキャラクターは?と聞きました。

う~ん、魅音かな?、魅音は結局発症してないし。

と言われました。

確かに!Σ(・ω・ノ)ノ!ってなりました。

旦那も元々漫画とゲームも初代?しかやってないので

2人でswitch版のを買おうかと迷い中…。

2人で共通の話題が増える事が私は本当に嬉しくて楽しいです♪

因みに私の現時点での推し?は北条沙都子です。

好き嫌いが少し分かれそうなキャラクターですが、

幼いのに自分に負けたくない、強くなりたい。

それ故に仲間に手を差し伸べられてもなかなか応えられな…本当泣きました(´;ω;`)

あと、ありきたりになってしまいますが

最後の方の羽入のババ抜きとジジ抜きのシーンや

鷹野さんの幼少期の「生きたい?死にたい?」のシーンは

単純にすごってなりました!

鷹野さんって大人だと色っぽい感じがあって幼少期は可愛い感じですよね❤


好きな作品が増えて嬉しいわたしです(*^_^*)💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?