見出し画像

#22 iPadを買った時の話②

 今日も1日お疲れ様でした。夏休みも折り返してきていますね。残りの期間も大切に過ごしていきたいと思います。昨日書いたiPadの話の続きを書いていきたいと思います。


iPad以外に購入したもの

Apple Pencilではないペン

 iPadと言ったら、Apple Pencilとともに使いたくなるデバイスかと思います。しかし、iPadの準備でお金が…そんな時には、Apple Pencilには書き心地は負けますが、そこまで絵をガッツリ描かないのだったら、安価なものでもしっかりと書けるものがあります。私が買ったものは3000円くらいの物を購入しました。
 店頭でApple Pencilの試し書きをすると確かにApple Pencilのほうが良いと感じますが、比べて書かないとあまり差は分からないかもしれません。それくらい普通に使えます。

ペーパーライクフィルム

 iPadの付属品を検索していると必ず出てくるのが、このフィルムです。iPadの画面にペンで描くため、紙のような書き心地を再現するためのものです。初めてiPadを購入した頃から使っているため、貼っている時と貼っていない時の書き心地の違いは正直分かりません汗
 ちなみにタイプが①ケント紙タイプ②上質紙タイプがあります。自分はどっちタイプだったか…

キーボード付きケース

 このキーボード、おもちゃのように見えますが実際にタイピングすることができます。旅先にパソコンは持ってけないという人はパソコンの代わりになるようにしてみてはいかがでしょうか。
 ちなみに私はiPad miniを使っているためキーボードケースのキーボードは少し打ちにくいです。それでも外での仕事、パソコンよりも軽い。
 この辺がネックの方いるかもしれませんが、miniとキーボード付きケースで、どうにか満足しています🙇‍♂️

good note

 こちらはアプリになりますが、購入しておくとノートをいくつも作成することができます。
 文書管理や記録にとても重宝します。何なら私は、iPadではgood noteしか使っていません。

終わりに

 iPadの付属品について書いてきましたが、また書くことがあったら今度は、どのように使っているのかなどについてもまとめていきたいと思います。
 いつも読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?