目の前の人は・・・

台湾に行ってきました!と言っても・・・デパートの台湾のイベントのアルバイト。
台湾カステラやパイナップルケーキ、小籠包にタピオカと日本に居ながら台湾の食文化を楽しんできました。どれもほんのり甘く素朴な味と言うのが感想でした。
話題の、洪瑞珍(ホンレイゼン)も甘塩っぱい子供も好むサンドイッチ❤️あっさりした感じが好みの味でした。

時々、こうしたイベントのアルバイトに入ったりすると世の中には本当にいろんな人がいるな〜と感じると同時に、私のモノの見方・・・観念を知ることができます。
私たちは、自分が信じてているモノ(現実)を見る。信じていないモノ(現実)は見れないようになっています。
愛を通してものごとを見ると愛が見えるし、恐れを通して見ると恐れが見えるようになっている。実にシンプルな世界🌎
目の前の人を通して、私たちはいつも自分が愛にいるのか恐れの中にいるのか判断できますね。だから目の前の人はいつも気づきを与えてくれる存在なのです。
そして自分も目の前の人の気づきになっている。

分離の状態(恐れ)のままでこの世界を生きると、比較したり優位に立とうとしたり社会や仕事は大変なことになってしまうけど、自分が統合の状態(ひとつとか愛とか)の意識で社会と関わると、協力や優しさ拡大すると言うような状態に自然と周りもなって行くんだな〜って実感した台湾イベントでした。

目の前の人は自分の内側を映している。
ありがたい存在ですね😀

#観念 #台湾 #HSP #エネルギー #愛か恐れか #統合 #ことけん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?