花粉症を完治させた方法

私の花粉症デビューは26年前

その頃はまだ花粉症なんて言葉もなく、なんだなんだこの症状。。。??

という感じ

そして、症状は年々酷くなりとうとう目の異常な痒さから花粉症の時期はノーメイクに眼鏡で過ごさないといけなくなるところまで💦💦

もう、お花見のウキウキな時期も引きこもりと、とにかく耐える時期になってました😭😭

ところが3年前くらいから徐々に症状が落ち着き、今では本当に全くの無症状です‼️‼️

結婚した当時も花粉症が酷くドライブしてても窓は開けられない、くしゃみと鼻水が出っ放し、暇があれば目をかいてるという状態を何年間も見てた旦那さんもびっくりしています❤️❤️

でも、あまり深く考えて無かったんですよねー

治る事もあるんだ〜くらい笑笑


でも、今日職場で、花粉症治った人見たことない‼️‼️

どうして治ったの??と質問攻め😅

そして考えてみると。。。

①気にせずに食べていたお菓子をかなり減らした

今も量はよく食べる方で。でも食べるものは確実に変わったしお菓子やスイーツを食べる頻度もかなり減りました。
例えば今まではコンビニスイーツ、スナック菓子だったのが今はナッツやチョコレート、チーズに変わりました。

甘いお菓子はたまに家族や友人とのお楽しみに💕

食生活ってやっぱり大きいですね🍀🍀

②間欠的ファスティングを始めた

今までは朝、昼、夜と3食食べていたのを朝食を抜いて12時から20時まで好きなものを食べるというダイエット

これで16時間固形物を取らないから体の負担がなくなるらしい

つい食べ過ぎちゃいますけど😅

③年に4回3日断食をすること

なかなかハードル高い??

でも食いしん坊な私も③以外はほとんどストレスなくできているし花粉症の苦痛から逃れられるなら試す価値はあると思いますよ👍

今日の晩ご飯
①鰯の蒲焼き丼
②カブのナムル
③ちくわとさやえんどうのサラダ
④サニーレタスと紅くるり大根のサラダ
⑤長ネギとにんじんとわかめのお味噌汁

🥬今日使ったナチュラルハーモニーの野菜🥬
①玄米
②カブ
③紅くるり大根
④長ネギ、にんじん

そうそう、玄米もデトックス効果があって花粉症に良いですよ❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?