見出し画像

今日の晩ご飯

私は料理が結構好き💕

スーパーで食材の買い出しや献立考えるの大好き✨

昔はお化粧やら服やら買うの大好きだったけど最近はせっかくデパートに行ってもデパ地下だけで帰ってきちゃう😅

まあ、ある意味危険信号だけど🤣

時々行ってるパートの日以外は大体16時から作り始めて17時半に食べ始める感じ。

献立は豚肉、牛肉以外の食材で主菜を決める。
主菜にもなるべく野菜を使う。

副菜は動物性タンパク質はなるべく使わず、できればあまり火を通さないメニューを2品
余れば息子の朝食にしたり、また別の日の夕飯に足したりしてます。

あとはサラダを添える。

ドレッシングはオリーブオイルやMCTオイルを使って手作り。

これで大体1時間半です。

今流行りの作り置きで3時間で10品とか尊敬しちゃいます😱

そうそう、洗い物は得意でないのでワンプレートが多いです🍴

そして、食事中の我が家のルールはテレビはつけない。

ちゃんと食事に集中します🍙

🍀今晩の我が家の晩ご飯🍀
①鯖の味噌煮
②白菜の塩昆布和え
③ほうれん草と海苔の和物
④生のごぼうとにんじんのサラダ
⑤サニーレタスと紅くるり大根のサラダ
⑥酵素玄米と糠漬け
⑦アカモク
⑧ごぼうとにんじんと大根のお味噌汁

🥬今日使ったナチュラルハーモニーの野菜🥬

②白菜
③ほうれん草
④ごぼう にんじん
⑤サニーレタス 紅くるり大根
⑥糠漬けの大根とにんじん
⑧大根 ごぼう にんじん

根菜のお味噌汁には七味が必需品です😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?