見出し画像

ビーガンではないけど

何年か前から週に何回かビーガンを意識した食事にしてます🍀🍀

今の食事の基本は

🌱白砂糖、精製された穀物は避ける
🌱豚肉、牛肉はほとんど食べないけどたまにグラスフェッドのお肉なら頂くことも
🌱鶏肉はなるべく平飼いされたもの
🌱野菜は自然栽培かオーガニック
🌱調味料にはこだわる
🌱魚は大型の魚と養殖は避けてます

くらいを意識して毎日の食事を作っています😁

でも、息子が料理してくれる日や外食は何も拘らず心から楽しんで頂いてます💕💕

まあ、息子は白砂糖を避けたりと気を使ってくれてますが🤣🤣

こんな中で週に何回かはビーガンを意識して動物性の物を避ける日も作るようになりました😊

豆や大豆ミートを使ったり、車麩を使ったり、お豆腐やおからん使ったりと結構楽しめます❤️❤️

そんなに手間も掛からないし、なかなかお勧めですよ✨✨

🍀今日の晩ご飯🍀
①ベジ3色
②かぶの葉と油揚げのおひたし
③納豆
④菊芋のナムル
⑤玉ねぎと油揚げとわかめのお味噌汁

🥬今日使ったナチュラルハーモニーの野菜🥬
①小松菜
②かぶの葉
④菊芋
⑤玉ねぎ

今日のベジ丼はお肉はミンチタイプの大豆ミート、卵は炒り豆腐に塩胡椒とターメリックです♪

今日はビーガンデーでした❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?