見出し画像

山科のリサーチが形になってきました/「旅」を作ることになりました。

2022年9月12日。岩屋寺さんで、実行委員会の山科旅感さんと、Tradi Inc.さん、そして竹垣職人さんと現場リサーチをしてきました。

初夏にリサーチしたものが、もう形になりそうです。9月26日にリリースされます。
地域課題解決型の旅、コンセプトは実行委員会の皆様が決められ、私はファーストプランの提案と、デザイン関係を担当しました。
サブ運営みたいな形でプロジェクトに参加していることもあり、コロナのダメージが直撃した旅行、観光業界で生きている方々の真剣さはとんでもなく、アイデアも面白いものばかりでした。

いまのままでは、まずい感が、切実に伝わってくるので、アイデアが重厚でした。このプロジェクトも長く続きそうです。


地域活動、制作活動、そして、みなさまと地域を結ぶ費用にあてます。