見出し画像

2020シーズン 初戦

雨も降っていて冷え込みが強い土曜日、鬼門と言われる埼玉スタジアムに足を運びました。待ちに待ったシーズン開幕。リーグ戦ではないと言えども、数ヶ月ぶりに見るサッカーを楽しみにしていました。(海外サッカーを見てるので久しぶりではない)

数日前にフォロワーのベガサポと連番の約束をし、当日はコンコース内で合流させて貰いました。(毎回毎回席の確保ありがとうございます) 

画像1

まあ、開幕とは言っても〜

カップ戦だし〜?

初戦だし〜?

フルメンバーじゃないし〜?

まあ、負けたとしてもノーダメ!!!w

と、めちゃくちゃポジりながらキックオフ。オフシーズン中にあまりニュースを見ていなかった為、若手中心の招集メンバーを見て「関口なんでベンチ外?怪我?」とか思っていました。(関口は顔も好きだしプレーも好き)

あれよあれよのうちに失点……。

画像2

画像3


戦術的な事とか難しいことは分かんないし、迂闊に言えないんですけど、なんで浦和とノーガードで殴り合って勝てると思っちゃったのかな〜っていうのが正直な感想。

この日の仙台の左サイドは常田と渉くん。終始よく分からないポジショニング、SBとは思えないデュエルの弱さ、軽率なPK献上。浦和の対面は関根と橋岡。経験値の低さや技術的な面でも完全に負けてたように思いました。

渉くんは2点取ったけど、90分プレーするには足りないものが多い気がします。守備は仕方ないにしても、軽率なロストが多かったかな、と。

まあ、まだまだ若いし経験を積んでもっと上手になったら良いね。


負けたことや失点にグダグダ文句を言っても仕方ないので、今シーズンはめちゃくちゃにポジり倒していこうと思ってます。いまは離脱者が多すぎて何とも言えないってのも正直な気持ちです。

今年は監督も変わったし、新加入により新しい風が吹いていることでしょう。

この日の試合も2700円とかのチケットで7ゴールも見られてちょーお得✌🏻ってことしましょう。


毎週末が楽しみになるね。

今シーズンは佐々木匠くんと田中渉くんのモンペになります。

(昨シーズンは永戸勝也くんのモンペでした)


後藤






サポートしてくれたら跳ねて喜びます。