見出し画像

19シーズン ベガルタ仙台観戦記録

Jリーグ開幕を目前に控えておりますが、昨年の観戦記録でも書こうと思います。

19シーズンは7試合、現地に行きました。

知らない人も多いかと思いますが、自身の左足の中足骨(足の甲)骨折という怪我もありなかなか現地に足を運べず…。

12番目の選手と揶揄されることも多いサッカーですが、サポーターも怪我はしない方が絶対に良いぞ。


わたしの19シーズン開幕戦となったのは、GWのアウェイ川崎戦。

画像1

川崎が強かったというより、ベガルタ仙台さんが弱かったのしか覚えてない。

「ハモンロペスくんは何が得意なフレンズなの?何ができるのかな?」ってブチ切れてました。

ただ、推しの大岩一貴選手が後半出場し、1点決めてくれたのだけが救いでした。


2試合目は7月のアウェイ浦和戦。

画像2

この時は骨折していた為、松葉杖でスタジアムへ。ゴール裏ではなく、指定席で見ました。松葉杖が辛かったのと、「埼スタで勝てねえ〜」って思った記憶しかないです。(スタジアムで記憶無くしがち)

松葉杖でスタジアム行く時は介助者の方が居ると良いかと思います。


わたしの復帰戦となったのが7月のアウェイC大阪戦。

画像3

ゴール裏だったのですが、屋根がある方がチャントが響くとかなんとかでピッチがめちゃくちゃ遠いっていう。骨折明けだったのもあり、ぶっちゃけ階段の上り下りが怖かったです。

この試合はクバのデビュー戦。クバの第一印象は「体もデカいし、声がめちゃくちゃデカくてチームメイトを鼓舞するキーパーたまんねえ…キックうめえ〜」クバ、ベガルタ仙台に来てくれてありがとう……

まあ、この試合も勝ててねーんだけど。


4試合目はついにホーム川崎戦。

画像4

ホームでの戦績が良かったので、ワンチャン勝てるのではないかと思いつつスタジアムへ。

結果は2-2。

久しぶりのシャンゼリゼ(得点時に歌う)はやっぱり良いものではありましたが、そろそろ勝ちたい後藤でした。(多分、ずっと「ほんっと勝ちたい」って言ってました)


5試合目はアウェイ名古屋戦。

画像5

現地観戦5試合目にしてようやく現地初勝利。アウェイでチーム3勝目なので、勝ててないのは仕方ない…。

この試合でスタジアムカメコデビュー。推しの自給自足を開始しました。カメラは良いぞ。


6試合目はアウェイG大阪戦。

画像6

相変わらず吹田は良いスタジアム……(白目)


7試合目はホーム最終戦。

画像7

目の前で勝利、残留が決定した試合になりました。

めちゃくちゃ寒かったけれど、本当に行って良かった試合でした。


週末、リーグ戦が開幕します。正直、カップ戦を見た感じ上位は怪しいのでは…とは思いました。ですが、シーズンはまだまだこれから。今後、チームとして完成度を高め、怪我人が戻ってきたらどうなるのかまだまだ分からないとポジティブに考えていきたいところ。

4月はリーグ戦もカップ戦も全勝すると思ってるから!!!!!!(遺言)


後藤



サポートしてくれたら跳ねて喜びます。