見出し画像

○日間買わないチャレンジ👛

こんにちは。
ちゃんゆりです🌷
今回は冴木さまの下記のnoteに影響を受け、○日間買わないチャレンジをします!という宣言をします💪

30日間買わないチャレンジ、素敵な取り組みですよね。
わたしのような、物欲がえげつない人間からしたらなかなかハードルの高いチャレンジです。
しかし、(わたしもやりたいな〜)と思ってばかりではいつまでたっても今のままです。
とにかくチャレンジすることが大切かな、と思いましたので真似させていただきます!
(とっても素敵な記事なので、ぜひ冴木さまのnoteを読んでください!🙇)

買ってもいい条件

まずは買ってもいい条件を定めます。
下記のものは期間内でもお金を支払っていいことにします。

★日用品(生理用品、スキンケア品、メルカリの梱包材、ホットビューラーに使う単4電池)
★交通費
★医療費
★交際費(誕プレとか!)
★次のムーンプランナー
★趣味のハンドメイドに使う必要最低限のパーツ
★期間中に当落がある、申し込み済のチケット
★期間中に突然発表された場合の推しの舞台一公演分のチケット
★申し込み済みのセミナーに必要な持ち物

また、化粧下地が切れそうなので、期間内に切れたら買うことにします。(ついでに切れているマスカラ下地も購入可能にします)
ちょっとしたお菓子も買っていいことにしますが、だめかも…と思ったら買わないことにします。
飲み物は基本的に水筒を持ち歩きます👍

買わないもの

何気なく買ってしまう、期間中は買わないと決めるものは下記のものです。

★本・漫画(未読のものを先に読みたい)
★安いアクセサリー、衣服(試着はオッケー)
★文房具(家にないことはない。あるから探せ)
★メイクアップ用品(足りてるから買い足さない)


以上です!
宣言しないと始められないような気がしたのでここに宣言します!
明日から22日間の買わないチャレンジ、始めます✋🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?