見出し画像

12月 装飾品月報🌟

こんにちは。ちゃんゆりです。
この度は月報なるものを初めて書いてみようと思います!
わたしの月報は自分を飾るもの(衣類やアクセサリーなど)と家を飾るものに重点を置きます!
お付き合いください🙇


12月の主な購入品💡

★ブローチ(アプワイザーリッシェ)
★カチューシャ(ピンク地にきらきら)
★イヤリング(ハート型)
★ダウンコート(アンドクチュール)
★クリスマスツリー型キャンドル
★お洒落なしめ縄飾り
★ブローチ(蚤の市)
★油絵(蚤の市)
★ミニ盆栽(蚤の市)
★図録(KCI ラグジュアリーファッションと欲望)

あらまあ!
思った以上にお買い物をエンジョイしていたようで!自分でもびっくりです😀
12月ってお買い物楽しいですよね。
どこまで月報に書けばいいのか悩みました。

購入品について💐

★ブローチ(アプワイザーリッシェ)

ブローチ。かわいい。

よく身に着けています。買ってよかった!
ゴールドにパールという点が使いやすさのポイントではないかなって思います。


★カチューシャ(ピンク地にきらきら)
★イヤリング(ハート型)

これもきらきら。かわいい。

これは300円ショップのような安いアクセサリー屋さんで買いました。
なりたい姿の「貴婦人」が身に付けていそうなカチューシャに一目惚れしました。
ハートのイヤリングはカジュアルダウンしたいときにぴったりで、カチューシャにも合います。
安くても可愛いものは可愛いです。


★ダウンコート(アンドクチュール)

かわいい

毎年毎年探してようやく見つけたロング丈の白いダウンコートです。


★クリスマスツリー型キャンドル

右の白いツリーです。かわいい。

クリスマスの飾りを一年にひとつずつ増やしていってるところです🎄
ミニツリーはあるのですが、キャンドルのツリーを近くに飾ってもかわいいな🥰と思って購入しました。


★お洒落なしめ縄飾り

このあとお玄関にちゃんと飾ります

お正月を迎えるために購入しました。季節のイベントは全力で楽しむ派です。
手作りの一点物って素敵ですよね。オンリーワンでナンバーワン!君にきめた!


★ブローチ(蚤の市)

すっごくかわいい。わたしにピッタリ!ってところじゃないのが悩みです😞

今月は生きてる間に行ってみたかった蚤の市にも行きました。
そこで出会ったのがこちらのブローチ。
似合う服が少ないのですが、似合う服に合わせるとパズルのピースのようにうまくハマります。
リボンモチーフが気に入っているのですが、似合う服が少ないことが悩みです(笑)!そのうち手放しちゃうかもしれません。
でも手放したあとに再会したらまた購入してそう!悩む〜!


★油絵(蚤の市)

バラが素敵🌹

おうちを飾ってくれる素敵な油絵!
はやく額縁探さなきゃ〜としてます。年内はたぶん無理です。来年にぴったりのものを見つけようね!


★ミニ盆栽(蚤の市)

超ミニの盆栽

超かわいい超ミニのミニ盆栽です。
せっかくミニですがちょっと小さすぎて不安なのでもう少し大きくしようと思っています🌴
家の中にグリーンを飾るのが大好きです!


★図録(KCI ラグジュアリーファッションと欲望)

左側が図録です。

図録っておうちも自分も飾らないと思うじゃないですか。
この図録は表紙が美しく、置いてあるだけでもはやインテリアみたいな状態なのでここに書くことにしました✨


まとめ💫

以上の通り、12月もたくさんお買い物をしました。 
来年こそはどこかの月で「今月は装飾品を買いませんでした」と書きたいです。
実行月を決めるとしたら6月とかできそうだと思います…なんとなく…

来月はたぶんちょっとくらい買い物数が少なくなるよねハム○郎! ヘケッ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?