見出し画像

初めてのデートの場所選び チェック項目3選



■初デートの場所選び:ヤッシーが教える3つの重要ポイント


こんにちは、ヤッシーです。
今日は「初めてのデートの場所選び チェック項目3選」というテーマでお話をします。

この番組は恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。

興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。
スタンドfmの方でいつもコメントを書き込んでいただく、りハタパパさんありがとうございます。とても励みになっています。


■花火デートの思い出とその魅力


今日は6月6日、木曜日。
僕の住んでいる名古屋は今日もいい天気で、もうすでに暑いぐらいです。

昨日は夜、仕事が終わってジムに行こうと思ったら、近所に住む友人から「今日花火を見るよ」とLINEグループで連絡をもらって、結局ジムには行かず花火を見に行きました。

僕が住んでいるエリアからは少し離れてるんですけれども、名古屋に熱田神宮という大きな神宮がありまして、そちらで熱田祭りというのを大体この時期に開催するんですね。

昼は色々なお祭りをやってるんですが、夕方から夜、大体19時から20時前後ぐらいなんですけれども、夜にはその神宮公園というところから花火が打ち上がるんです。

そこで、その友人ともう1人の友人、あと僕の妻も合流して、僕も合わせて合計4人で路上から花火を見てました。

■花火の五感を刺激する魅力


約1000発ぐらい、かなり立派な花火が上がって、見ていてとても気持ちよかったです。

その熱田神宮の花火っていうのは、僕は毎年見ていて、昨日もビールを飲みながらその4人で眺めていました。

近所の人なんかもたくさん出ているので、すごく混雑はしてるんですが、やっぱり花火っていいなと思いましたね。
本当に、なんでしょう、画面越しでは伝わらない迫力がありますし、ちょっと遠いんですけど火薬の匂いなんかもしてきたり、あとはやっぱり音の大きさですとか、色もすごく鮮やかですよね。

五感で楽しめるっていうのは本当にいいなと思いました。

■友人との花火デート後の飲み会


結局、その友達の家に誘われてまた飲み始めまして。
花火を見ている時点で僕ら缶ビールをずっと飲んでるんですけどね。

軽く飲んでいくという風に言われたにも関わらず、またビール数本と最終的にワインも飲んで、今日もまだ二日酔いです。

まだ平日なんですけどね。ちょっとお酒の量を減らすと言いながら飲み始めると結局ベロベロになってしまう。
そして帰宅したのも記憶がなく、僕は家の床の上で寝てました。
ソファーどころか床で目が覚めて、体がまだすごい痛い状態です。

■初デートの場所選びチェック項目3選


本題です。
「初めてのデートの場所選びチェック項目3選」というテーマでお話します。

これは最近、スタンドfmのリスナーさんから「デートってチャンネル名なのに初めてのデートの話題あんまりないね」っていう風に言われたっていうこともあって、久しぶりにこういう話題にしました。

■カフェで会話中心のデートが最適


昨日花火を見たという話をしたんですけれども、花火のデートはやっぱり楽しいと思うんですよね。
昨日は他の人もいたので、正確に言うと妻と二人ではなかったんですけれども、先ほどもお話ししたように、感覚に刺激があるものっていうのは、二人でいる楽しさが倍増するなという風に思います。

僕も若い頃は花火を見に行くデートなんかもしましたし、もちろん遊園地だとか、いろんなデートスポットにも行ったんですけれども、花火って実際デートとしてはちょっと難易度が高いかなとは思っています。
花火見物って人が多くて混雑するので、ちょっと気まずくなったりっていう瞬間が多いんですよね。
ですので、付き合ってからの方が無難かなとは思っています。

本題に戻りまして、初めてデートをする場合の場所選びなんですけれども、今日お伝えしたいことが3つあります。

1つ目が「初めましての状態の場合は2〜3回まではカフェで会話中心にした方がいいよ」。
2つ目は「関係性ができていたらイベント性が高いスポットでもっと仲良くなりましょう」ということ。
3つ目が「安心安全を女性が感じているかということはすごく重要です」ということです。

■関係性ができていたらイベント性の高いスポットへ


順を追って説明します。

1つ目の「初めましての状態から2〜3回目までの場合はカフェで会話中心にしましょう」ということなんですが、今はマッチングアプリですとか、結婚相談所ですとか、そういったところで知り合う機会が多いと思うんですね。

僕は今51歳ですが、僕が若い頃はもっと例えば、友達の友達だったり、職場で知り合ったりとか、元々お互い知っている中でデート行きましょうということが多かったんですよね。

なので、関係性がその時点である程度できているというか、お互いのことをもう情報として知っている状態からデートするということが多かったので、初めてのデートで映画館に行ったり、遊園地に行ったり、スポーツ観戦に行ったりっていうことが多かったと思うんですね。

ただ、今はマッチングアプリですとか結婚相談所みたいなところで、テキストの情報だとか短いやり取りでしかお互いが知らない状態の場合は、まだお互い何も知らないという状態になるので、まずはお互いの自己紹介から始まると思うんです。

そこではお互いに「2回目会ってもいいかな?」、「3回目会ってもいいかな?」という、お試し期間みたいなものなので、初めましてから2〜3回目まではカフェで会話を中心に、お互いをまず知ることが重要だと思います。

ですので、食事をその中に入れるにしても、あまりイベント性が高いものよりは、簡単に済ませるぐらいの方がいいと思います。

■イベント性が高いスポットで仲良くなる


2点目、「関係性ができていたらイベント性が高いスポットでもっと良くなる」ということなんですけれども。
これはお互いの関係値が重要です。

もうお互いの趣味も知っている、どういうものが嫌いなのかも知っている。
例えば、暑いところが苦手だとか、趣味でこういうものが好きみたいなものを知っているんであれば、相手が興味を持ってるものだとか、持ってくれそうなものに行くっていうのがいいと思います。

■趣味を共有するデートスポットの選び方


これはマッチングアプリ以外で知り合った場合にも当てはまると思うんですけれども、そういう場合は映画に行くだとか、流行りのデートスポットに行くだとか、こういうの興味あるっていうことでいろんな場所に行くっていうのもいいと思うんですね。

ですので、関係性ができてる場合のデートの目的っていうのは、お互いがもっと仲良くなることなんですよね。

■イベント性の高いデートスポットのメリット


その場合、先ほどお話ししたようなスポーツ観戦だとか映画っていうのは、その共通の一つがその場所でできるということなので、それをきっかけにまた後で色々会話ができるというメリットがあります。

毎回毎回カフェというのは飽きてしまうし、会話の中身がよほど面白くない限り、何度も何度もずっとカフェというのは難しいと思うので、イベント性が高いスポットでデートが楽しかったと思ってもらえれば、またあなたへのポイントもアップすると思います。

■安心安全を感じてもらうことの重要性


3点目ですね。
「安心安全を感じてもらっているかが重要」ということなんですけど。

何が言いたいかというと、先ほどの1点目2点目も含めて、まずは女性があなたに対して安心安全を感じているかどうかということが重要になってきます。
これ例えば、車のデート、ドライブするとかって男性は結構選びがちなんですけど、全く知らない男性の車に乗るってすごく怖いことなんですよね。

■女性が感じる安心感を大切に


あとは例えば映画館でも、全然知らない人と隣合わせになって2時間ぐらい暗い場所にいるって、女性はね結構怖いんじゃないかなと思うんですよね。

あと例えば、人があまりいないお店も怖いかなと思いますし、それは僕がこの番組で繰り返し言っている、女性に安心安全をきちんと確保してもらうというところは常に考えた方がいいと思います。

具体的にどうしたらいいんだよ、みたいな質問があればいつでもLINEでください。

■初デートの場所選び:まとめ


まとめますね。
1点目、初めましてから2〜3回目まではカフェで会話中心のデート。
2点目、関係値ができてたらイベント性が高いスポットでもっと仲良くなりましょう。
3点目、安心安全を感じてもらっているかが重要。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるデート術やマインドをシェアしています。
参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。

今日は二日酔いだったので、口調がすごくたどたどしかったですね。
それでは放送は以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは6月15日(土)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本は太宰治の『葉桜と魔笛』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note


🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify




✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?