見出し画像

時間がない、自信がない、彼女がいない



■オープニング


こんにちは、ヤッシーです。
今日は「時間がない、自信がない、彼女がいない」というテーマでお話をします。
今日はかなり厳しい話もするけれども、僕の本音を聞いてください。
…これはさだまさしさんの「関白宣言」よりの引用です。

この放送は、恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。
興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送のハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってくださいね。

今日は6月14日、金曜日。僕の住んでいる名古屋はちょっと曇っていますかね。もう蒸し暑いですね。
明日が僕がリーダーをやっている文化系ホストクラブなので、そろそろ準備しないとなと思っています。
明日の昼ぐらいには東京に行きますので、そちらも楽しみにしています。

■昨日の出来事


昨日はですね、22時半ぐらいまで事務所で仕事をしていて、その後でプールに行こうと思ったんですけど、プールが閉まっちゃってたんで、
ジムのサウナだけ使って、サウナと水風呂を往復して堪能していました。

うちの内縁の妻が昨日は職場の飲み会だったらしくて、今日が休みを取っているらしく、昨日は職場の飲み会で、ちょっと心配だったので最寄り駅まで迎えに行ったんですね。
それが23時過ぎぐらいで、帰り道に2人で歩きながら妻が空を見て「今夜は月がすごく大きくて綺麗だね」と言ったから、
僕は瞬間的に「令和の夏目漱石!?」とツッコんで2人で笑ってたんですけど。
まあ、そんな話はさておき。

帰宅してからまた2人でビールを大量に飲んで、朝起きたら10本ぐらい飲んでましたね。

■本題


本題です。「時間がない、自信がない、彼女がいない」というお話をします。
結論ですね、かなり厳しいと思いますけど、結論です。

できない言い訳をしてたら何も変わらない。これね、みんな分かってると思うんですけれども、今日はそこをお話しします。

僕は恋愛コンサルタントとして、40代の独身男性を中心にいろんな方のお話を毎日たくさん聞いてるんですね。
バツイチの方もいらっしゃいますし、男性以外に女性の話を聞く機会も多いので、いろんな方の悩みを聞いたり、
僕はコミュニケーションや人の話を聞くことを専門で教えさせてもらっているので、その辺りの話をよくしています。

■40代の独身男性の共通点


40代の独身男性で今彼女がいない人たち。大体みんな共通して言うのが、「彼女ができたらいいな、とは思う」って言うんですね。
積極的に欲しいというより、いつかできたらいいなぐらいの感じなんです。

なかなかね、年齢的にだんだん厳しくなってきてるっていうのもあると思うんですけど、
恋人が欲しいって積極的に動いてる人って、僕の肌感覚だと30代の人は全体の3割ぐらいが積極的に動いてて、
40代の人だともう積極的に動いてる人って1割いるかどうかぐらいなのかなって感じがするんですよね。

婚活イベントに行ったり、マッチングアプリに登録したり、結婚相談所に相談したりっていう積極的な人って意外と少ないなという印象です。

彼らが「いつか彼女ができたらいいな」「いつか結婚できたらいいな」と言うので、僕も言うんですよ。
「あ、僕もいつか大金持ちになれたらいいなと思ってます」。
でもね、「なれたらいいな」ぐらいの温度感で達成できるのかって話です。

同じような感じでね、
「なれたらいいな」っていう人がたくさんいます。

■できない言い訳をしない


これってね、「いつかお金持ちになれたらいいな」とか、「いつかダイエットしようかな」って言ってるのと一緒で、
明確な目標がない、明確にこれがやりたいって自分から手を伸ばしてない人は、よほどのことがない限り難しいと思います。
これね、皆さん本当に本当に今の現状でいいんですかっていうお話なんですね。

例えば、ダイエットの話で言うと、何度かこの放送でお話してますけど、僕8ヶ月で10kgぐらいダイエットして、
今はあまり急ぎすぎないようにちょっと調整してるところなんですけど、
この放送が4月に始まってからでも1kg2kgぐらいは落としてるのか。

ダイエットもね、やってみたらできるんですよね。ただ始めないだけで。
あとこのスタンドfmも僕4月から始めて毎日コツコツ配信して、そのスタンドfmで放送した音源をYouTubeにもアップして、
あとnoteっていうブログ形式にもして、皆さん見たり聞いたり読んだりっていうそれぞれの媒体で違うと思うんですけど、
これもね、毎日コツコツ配信をして既に70日ぐらいなんですよ。
だいたい2ヶ月3ヶ月ぐらいなのでね。
これだけの期間でもいろんなものが積み重なっているんですよね。
これはね、やろうとするか実際に動くかだけなんです。

みんなね、言うんですよ。「時間がない、自信がない」。
でもね、時間がある人なんていないんですよね。

みんな分かってるじゃないですか。時間があり余ってる人なんてほぼいないんですよ。
みんなね、時間がない中で何らかの行動してるんですね。

■スマホゲームしてない?


時間がないっていう人に僕必ず聞くんです。
「じゃあスマホゲームしてないですよね?
スマホの漫画読んでないですよね?
ショート動画見てないですよね?」
っていうとね、
やっぱりみんなそういうものはね、時間潰しでやってるんですよね。

それが本当に好きなことだったら僕はいいと思うんです。
でもそれってだらだら惰性でやってるだけなんじゃないですか?っていうことを言っているんです。

僕もスマホで漫画読んだりショート動画も時々見たりはしますよ。
でもそれって単にいつもの習性だけで見てるものだったら、
その時間を別のことに使ってもいいんじゃないかなと僕は思います。

あとね、自分に自信がないっていう人多いんですよ。
「自分に自信がないからマッチングアプリや婚活イベントっていうものもなかなか積極的にできない」って言うんですけど、
最初から自信がある人もいないんですよね。

僕は常々言ってるんですけど、自信って「自分に自信があるように振る舞うことで、徐々に自分を信じることができる」と思ってるんですね。
だから自信なんてあるふりをすればいいんですよ。

いろんなところでその小さな達成感を積み重ねていったら、徐々に自信っていうものはついてくるんですね。

■自信満々に振る舞う方法


みんなね、「ヤッシーさんだからできたんでしょ?」って言うんですよね。
僕は今、自信満々に振る舞っていますが、それは自己洗脳しているようなものです。
この放送でも何度かお話していますが、高校生の頃は同級生の女の子と全然喋れなかったんですね。

同級生の男の子とも、イケてるグループとは全然話ができなかったので、まずは男の子と「おはよう」と朝の挨拶を練習することから始めました。
そこから数ヶ月経って、同級生の女の子とも徐々に話せるようになったんです。僕もコツコツと練習と失敗を繰り返しただけなんです。

■失敗を恐れず積み重ねる


コミュニケーションも一歩ずつ積み上げたことによって、今では誰とでも話すことができるようになりました。

初対面で2時間盛り上げることもできるようになったのは、いろんな方法を試し、失敗し、いろんな本を読んで勉強し、それを実践してきたからです。

■挫折を乗り越える


僕ね、この放送でまだ言ってなかったんですけど、30代で結婚しようとして6年間付き合った彼女と婚約したんですけど、
いろいろあって結局婚約破棄をして別れてしまいました。

資格試験も7年間受験しましたが、不合格で諦めました。
僕も挫折だらけの人生なんですよ。今51歳ですが、51歳から新たに生まれ変わった気持ちで新たな自分に挑戦しています。
「今日生まれたから今から頑張ろう」という気持ちで積み上げています。

■行動を起こす


コンテンツを作ること、恋愛コンサルという職業を選んだこと、自分で目標を立てて毎日行動すること、
これらを通じて成功したい、みんなを幸せにしたいと思っています。

あなたも、もし恋人が欲しいと思うなら、本当にそれが必要かどうかを考えてみてください。

恋人がいなきゃダメ、結婚しなきゃダメというつもりは全くありません。
1人でも全然良いんです。恋愛したくないという人もいます。

でも、もしあなたが恋人が欲しいと思うなら、今日1mmでもいいから行動してください。

■具体的な行動


マッチングアプリに登録する、プロフィール欄を書く。他のモテそうな人のプロフィールを参考にしてみる。
プロフィール欄もね、「何書いていいかわかんない」ってよく尋ねられるんですけど、他のモテそうな人はどんな プロフィールにしてるかっていうのを見て「この人モテそう」っていう人の内容をパクればいいと思うんですよ。
もちろんそのままの文章じゃなくて、自分に落とし込んで書くことが必要ですけど。
そういう工夫もしてみればいいじゃないですか。

毎日5人にいいねをつける、飲み会を開く、デート用の洋服を準備するなど、何でもいいんです。

恋人を作るために1mmでも行動しましょう。

■自己肯定感を高める


自信がないという人も、自己肯定感を高める方法はたくさんあります。

過去に人から褒められたことを思い出して、その部分を自分で認める。
筋トレも効果的です。
体は食べたものとトレーニングで変わっていくので、少しずつでもいいので始めてみましょう。

■結論


できない言い訳をしていたら、何も変わりません。
1ヶ月後も1年後も10年後も、今のままかもしれない。

振り返ってください。1ヶ月前、1年前、10年前。
もし自分が全然バージョンアップできていない、進歩していないと思うなら、多分10年後のあなたは今のままです。
歳だけ取ります。
そのときに「行動しておけばよかった」って後悔したくないじゃないですか。

1mmでもいいので行動してください。

■最後に


この放送を聞いて、少しでも自分の人生を変えたい、自分をバージョンアップしたいと思う人は、僕にLINEで連絡してください。

何か相談に乗れるかもしれないです。
1mmでもいいので、今日行動してみてください。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるデート術やマインドをシェアしています。
参考になったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕にメッセージやスタンプでもいいので送ってください。
それでは、本日の放送は以上です。ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは7月21日(日)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本はオスカー・ワイルドの『サロメ』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


↓2024年5月の読書会の様子です

■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁



初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify




✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?