見出し画像

2回目のデートがない原因は




■THA BLUE HERBのライブに行った


こんにちは。ヤッシーです。今日は「2回目のデートがない原因は」というお話をします。

マッチングアプリや紹介で初回のデートだけして、2回目になかなかたどり着けないという人はぜひ最後まで聞いてください。
よかったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。

ゴールデンウィークに入りまして、この土日はですね、岐阜県にコンサートを見に行きました。
ライブハウスで開催されました。THA BLUE HERBというヒップホップの日本人のグループが僕は大好きで、今回もそのために行ってきました。

妻と日帰りで行ってくる予定だったんですが、そのTHA BLUE HERBさんたちの出番が結構遅くて、その日に会場に着いてから慌ててホテルを取りまして。

僕は相変わらず記憶がなくなるぐらいお酒を飲んでしまって。
ライブ自体はすごく良かったんですが、他の部分はかなり記憶がない状態です。

ちょっとお酒に 気を付けながらも、これからもライブは見に行きたいなと思ってます。

近況はこれぐらいにして、本題の2回目のデートがない原因についてお話をしたいと思います。


■なぜ初デート入門なのか?


昨日までに引き続いて、「なぜこのチャンネルをやってるのか?」という話の延長で、今日は「なぜ初デート入門なのか?」というお話です。

今の日本で、一度もデートせずに付き合ったり、結婚することってなかなかないと思うんですね。
昔の戦略結婚とかだったらね、1度も会わないようなこともあると思うんですけれども。

ほとんどの人って必ず一度はデートした方とお付き合いしたり結婚したりすると思いますし、初めてのデートってすごく数が多いと思うんですよね。

というのも、マッチングアプリや紹介で初回のデートをしても2回目に合うことができるのって、統計で言うとだいたい20パーセントから30パーセント程度らしいんですよね。
つまり、5人に会ってもそのうち1人か2人しか2回目に会うってことがないらしいんですよね。

で、しかもこれは確率だけなので、人によっては 5人。最高の確率で5人中5人2回目にたどり着く人もいれば、
なぜか2回目のデートの機会が全くない0パーセントっていう人もいると思うんですね。

なんでしょう?初回荒し?みたいな。
これちょっと 意味合いが本当は違うので、「初回荒し」よかったら調べてください。

■「一緒にいて恥ずかしい」


で、初回のデートしかない人って 僕の周りにも何人かいたんですけど、「すごくメンタルが削られる」って言うんですよね。
毎回「この人は2回目のデートがある」と思ってあってるのに、2回目のデートを誘うといつの間にか連絡が途切れてしまう。フェードアウトされてしまう。

で、自分はどこが悪かったのかを全く教えてもらえないので、「すごく徒労感に襲われる」というふうに言ってました。

ただ、女性にもインタビューって言いますかね。
色々とヒアリングした結果、
「男性と会っても8割方の男性は次に会いたくないと思う」っていうかなり厳しいこと言ってました。

これは結構な人数の方がおっしゃってました。

で、なぜ8割の男性次に会いたくないかっていうの色々聞いたら、例えば「会話がかみ合わない」これはかなり多い理由でした。

あとこれもかなり厳しい点だなと思ったのが、「一緒にいて恥ずかしい」。

例えばファッションセンスだったり清潔感みたいなところ。
あと声が大きすぎるみたいなところがあるらしいです。

あと具体的に言うと、「食べ方が汚い」「店員さんに対して横柄」とか。あと態度として「その男性が終始オドオドしてる」。
目を見て話さないみたいな人もいれば、その逆に「威張りすぎてる」みたいな方は、本当はもうその場ですぐに帰りたいと思っていたり。

「仕方ないから1時間は我慢するけれども、もう2回目はないな」って終始思ってるっていうような厳しいこと言ってました。

で、 この2回目のデートまでたどり着けない原因って、ほとんどの男性は知らされてないわけなんですよね。
なので、自分のどこが悪かったのか全くわからないんですよね。

■2回目のデートがない原因


で、この原因を考えてみたんですけれども、多分、男性ってほとんど誰にも婚活やマッチングアプリを使ってるってことを相談してない方が多いんですよね。

つまり、「自分がこういう失敗をした」「2回目のデートにたどり着けない」と聞いて客観的にアドバイスしてくれる人ですとか、 あなたのことを客観的に見てくれる人がいないっていうのが大きな原因だと思います。

恋愛もそうですし、他のなんでも自己流でやるとね、大抵失敗するじゃないですか。
最初から1人でできる天才って本当にごくわずかなんですよ。

例えば車の運転とかもそうですよね。
自動車教習所に通って、教官が横で自分の運転を見てくれるから、正確にアドバイスもしてもらえますし、怪我しそうになったり、事故を起こしそうな時には注意をしてくれる。

そういう教官みたいな人ってね、恋愛でも必要だと思います。
解決方法としては、やっぱりアドバイスをしてくれる、冷静に あなたのことを見てくれる人を見つける。
これがね、すごくいい解決方法だと思います。

身近な人でもいいし、例えば僕みたいにアドバイスをするプロみたいな人でもいいと思うんですけれども。

誰かきちんとあなたのことを見てくれる、「こういうしゃべり方良くないよ」とか、「食べ方はもうちょっと綺麗にした方がいいですね」みたいなアドバイスをしてくれる人がいた方がいいです。

僕は今までモテなかった友人と例えば一緒に服を買いに行ったりしたこともありますし、会話の練習に付き合ったり、コミュニケーションの特訓みたいなものを数々してきました。

そういう人を自分の周りに置くっていうのがとてもいい方法だと思います。

今、2回目のデートにたどり着ける 確率が100パーセントだよっていう人は、もうそのままでもいいですし、もちろん当然ね、そんな人はこの放送は聞いてないと思うので。

「2回目のデートになかなかたどり着けない」っていう方は、誰か相談できる人を見つける、もしくは僕に相談をしてもらってもいいです。

なかなか、自分のコミュニケーションのバージョンアップ、この放送ではバージョンアップみたいな言い方してますけれども、 恋愛の能力ですとかコミュニケーション能力をバージョンアップするっていう努力がなかなか継続が難しかったら、僕に今日はこういうことしたみたいにLINEで報告してくれてもいいです。スタンプで返事させてもらいます。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。

よかったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでぜひお友達になってください。それでは本日の放送以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは5月11日(土)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本は谷崎潤一郎『刺青』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note


🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify


✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?