見出し画像

はじめての学食

経済学部2部に3年次編入学をして4月9日に授業がスタート!
1週間が経ちました。

学食を楽しみにしていたのに基本オンラインということで、毎日事務所(自営業です)で勉強していました。

でも、金曜日のゼミだけは対面授業ということで、その前に学食にチャレンジです!

緊張してキョドる!

自転車で大学に行き、18:30頃食堂にたどり着きました。

パラパラと食事をしている学生がいます。
ワイワイやってることもなくわりと孤食ですね。

動画を撮ろうと思ったけれど、緊張してキョドっているレベルなので撮影どころではありません。

単品メニューを組み合わせました!


(小)ライス 66円
豆腐とわかめの味噌汁 33円
チキンおろしダレ 308円
合計 407円也

レシートにはカロリー表示がありますね!
513kcalとのこと。

ゼミの教室へ

はじめましての皆様は、みんなお若くてかわいいかわいい!

友達の子ども達って感じ。
あ、私は子どもを産んでいないのでね。

自己紹介をさっとして、「アダム・スミスの食事は誰が作っていたのか」なんていう話を聞きました。

フェミニズム的な話ですね。おもしろそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?