見出し画像

帽子の学校

お裁縫をやったことがない私でもミシンのスイッチを入れただけで簡単に布を縫うことができました。
ミシンが勝手に縫ってくれますのでね。

でも、縫い始めや縫い終わりを綺麗に見せるのは難しい。
糸団子ができちゃう(;゚Д゚)
バイアステープを綺麗に縫うなんてはムリ。
縫いはじめと終わりが合わないし、
キャップの縫い目にバイアステープを付けるときなんか平行になりません。

縫い目ガチガチ&平行にならない。

何事も練習だとは思うけど、基礎を知らずに間違った方法で練習しても意味がない気がしてきました。
ちゃんと基礎を学びたい。

インターネットで調べたら見学会、生徒さんの展示販売会、お試しショートコースまである学校がありました。
ショートコースといっても無職・年金生活の私には高額なんで悩むところです。
まずは見学会に行ってみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?