見出し画像

「ろ」がデカい

フォロワーが増えるといいなと思っているけど、さっぱりフォローされない自分です。こんにちは。

仕事柄、あまり外に出ることはありませんが、気分転換も兼ねて、たまには外出して作業をするのもいいかなぁと思っているんですね。
で、そのときにMacBookを持ち歩くのは結構しんどいなぁと。外は暑いし、Macは重たいし、そこまでガッツリ作業をすることもないだろうし。

であれば、iPad mini 6と外付けキーボードの組み合わせで作業できればいいなと考えていたんですね。

キーボードを探すにあたって、自分の条件はトラックパッドが付いているもの。キーボードで操作しているときに画面タッチで操作するのは抵抗あるんですよ。すべてを手元で操作したいので、トラックパッドは絶対に必要。

そういう条件で探し始めたのですが、iPad mini向けだとしっくりくるキーボードが見つからない。大抵は中華製の激安キーボードぐらいしかないんですよね。

なので、「安物買いの銭失いでもいいや」とやけくそになって中華製の激安キーボードをポチってみたんですよ。↓のヤツです。

それで届いたものを早速使ってみたのですが、案外悪くない。
キーボードの打鍵感はまあまあな感じだし、トラックパッドもiPadのジェスチャーが使えるので、いい感じに使える。

ただね、納得いかないのがこれ。

「ろ」がデカい

「ろ」がデカい。

これ、どうにかならないもんですかね?
「ろ」はそんなに重要じゃないですよ。

これは無理やり日本語キーボードにしている弊害なんでしょうね。
でも「ろ」をデカくする選択肢はナシにしてほしかった。
つくづく、残念。やはり詰めが甘いなぁと思うのでした。

(もうちょっと真面目なレビューを書こうと思っていましたが、時間がなくてぼやきになりました。レビューは後日ちゃんと真面目に書く予定です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?