羅臼の道の駅で、贅沢・毛ガニ堪能😁 国後島も見えました。

画像1 羅臼の道の駅「知床らうす」の『あべ商店』さんで、毛ガニと地ビールを頂きました✨
画像2 函館のカニ屋さんでは、水揚げ量が減っているという事で「毛ガニの試食」は無かったのですが、こちらの『あべ商店』の社長さんは、大盤振る舞い!毛ガニの前に、「ツブ貝」「羅臼昆布のスープ」を試食させてくれました。
画像3 流氷ドラフトは、青い色をしていました ( ゚Д゚)!
画像4 道の駅入り口で、お塩茶号。
画像5 お店全景。
画像6 道の駅の道路から、北方領土の国後島が見えました。昔、軍事訓練の大砲の音が、羅臼まで聞こえて来たそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?