見出し画像

第8日目:熊本市 みんなのコミュニティスペース恕庵

2021年8月01日_お話会

熊本市のシェアハウス兼イベントスペース、みんなのコミュニティスペース「ジョアン:恕庵」様でお話会でした。

タイトルの画像は、ジョアンの主催者様のnote記事よりお借りしました。

ジョアン住所:〒861-8028 熊本県熊本市東区新南部6丁目2-16

画像1

主催して頂いた西田様は、長岡式酵素玄米「酵素玄米研究所たまな」の店主 でいらっしゃいます。

西田さんのショップサイトはこちら

小さなお子様から幅広い年齢層の大勢の方にお越しいただきまして、
健康意識の高い参加者様の熱気に感動致しました。

あるお子さんが率先してお塩を舐めていらしたお姿が印象的でした。
常日頃、お母様が甘いものより、塩気のあるものをおやつに与えるようにしていらっしゃるそうで、しょっぱいものがお好きなお子さんなんだそうです。

番外編

画像2

画像3

お話会の後の懇親会では、西田様の販売している酵素玄米と
Soil - Organic Kitchen様 のお料理が振舞われました。

ぽんこつスタッフは、酵素玄米は生まれて初めて頂いたのですが、美味しくて3杯も頂いてしまいました💦

身体に安全で素材の生命力が溢れる美味しいお食事で、
英気を養わせて頂きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?